July 31, 2006

上原盆踊り祭り


7月30日は、上原の商店街が一番盛り上がる日。

上原盆踊り祭りの日。

屋台は出てないものの、

それぞれの商店が色々な出し物をしてて

から揚げやカキ氷などを食べている近所の子供たちが

たくさんいて、楽しそう☆

そんな大きなお祭りじゃないけど、

こうゆうお祭りは懐かしい感じがして

下町のあったかい雰囲気が好き。

昔、家族で行った町内のお祭りを思い出す。

うちのお店でも、とうもろこしや焼きそば、

イカの丸焼きなどを買ってみんなでおいしくいただきました♪

来年はみんなで盆踊りにも参加したいな。

普段はそんなに人通りが激しくない商店街もこの日ばかりは

歩行者天国になって、近所の人たちがわいわいお祭りを

盛り上げてました。

梅雨もやっと明けて夏を感じた一日。

お祭りバンザイ!

July 24, 2006

みんなでご飯


昨日の夜に全員で上原の得々へ。



ここは初めて行ったのですが、料理は和食中心で、

他にも創作料理がたくさん。

何よりも飾り付けがとてもきれい。

味だけでなく目でも楽しませてくれるお店です。



刺身三点盛りや馬刺しも新鮮でおいしく頂き、

他にもさつま揚げや豚の角煮、ご飯物などおいしくてついつい

たーっくさん食べてしまいました。

飲んでいるときにRIGID恒例の

じゃんけんで負けた人がデコピンされる

ゲームが始まり、次に割り箸デコピン、

鼻ねじりとエスカレートしていき、

次の日は全員おでこや鼻が赤く腫れていました。涙

RIGIDの飲みは体育会系の飲み会。

でも素敵な居酒屋が発見できて良かった良かった♪


July 19, 2006

久しぶりの映画


水曜は映画が1000円で見られる日。

ということで、前から見たいと思っていた「ゆれる」を

見に、渋谷へ。

オダギリジョー主演で兄である香川照之さんとの兄弟の関係が

お互いの知り合いである女性の死によって崩壊していく

シリアス映画。

「あの橋を渡るまでは兄弟でした。」というフレーズが印象的。



はじめはすごい重い映画かと思ったけど、重い中にも

希望が描かれていて、ずっしりを心に染みた映画でした。

何といっても香川さんの演技がすごい!

あと、キム兄の演技もいい味出してました。

みなさんも機会があったら見てください。