September 25, 2006

金魚が。。。涙


おととい八幡のお祭りですくった金魚さん。

今日の朝、お店にきたら全滅していました。涙

ちゃんと、ぶくぶくとか水槽の中に入れてあげれば

よかった・・・。

金魚さん、ちゃんと育ててあげられなくてごめんなさい。



September 24, 2006

金魚


昨日のお祭りですくった金魚。

一日たって残り五匹。涙





やっぱり、屋台の金魚は弱っているのでしょうか?

でも、頑張って育てて見せます!

金魚係頑張ります!

というわけで、金魚の上手な買い方を知っている方は

是非教えてください。

今は、水槽に入れているだけなので水草を買わなきゃ。

みんな元気に育って欲しいものです。




September 23, 2006

代々木八幡神社 秋祭り


9月22&23日は代々木八幡様のお祭り☆



と、いうことでお祭り好きの私たちは

もちろん二日とも行きました。

屋台がずら〜〜〜っとたくさん並んでいる

光景を見ると、やっぱりテンションUP!!

わくわくしながらビールを片手に

何食べるか悩みながら歩く。

思わずスキップしてしまいそう♪

一日目は、焼き鳥屋さんで焼き鳥を食べて

大好きなベビーカステラを購入。

二日目はチキンステーキとお好み焼きを。

あと、デザートにあんず飴。

たくさん食べすぎですね(^_^;)

他にも懐かしのお菓子や射的、型抜きなど

たくさんあって迷ったーー(ーー;)

やっぱり、お祭りは興奮します。

あ!二日目に何年か振りに金魚すくいをして

金魚四匹ゲット!!

オーナーも二匹ゲットしたので合計六匹。

RIGIDに新しくメンバーが加わりました。

毎月お祭りがあればいいのに。。。



September 21, 2006

時をかける少女


水曜日はレディースデイで映画が安いので

毎月一回の連休の時にはよく映画を見に行く私。

今回は今、インターネットのユーザーの書き込みで人気の

「時をかける少女」を見に渋谷へ。



これは、過去に何度もドラマ化や映画化されている作品で

知っている人も多いはず。

今回は初のアニメ化!

普段、あまりアニメ映画は見ないが、

アニメに詳しい人から言わせれば、

関わっているスタッフは豪華メンバーらしい。

でも、前評判どおり、素敵な映画だった。

誰もが経験した17歳という一年間。

そんな青春真っ只中の男女三人に起こる

切なくて心温まるストーリー。

最後まで飽きさせない展開に満足満足☆

映画館も今年の一月にできた新しいところで

カフェも併設されていて、映画を見る人には

割引があるというやさしいサービスも。

ひとつの映画館で休みを満喫してしまいました。

www.q-ax.com

久しぶりにキュンとしたい方は是非。


September 15, 2006

RIGID的ブーム


今、RIGIDのスタッフの中で流行っているもの。

それは、ピンボールゲームとキャッチボール!

ピンボールゲームはインターネットゲームで

ボタンを押してボールをどんどん打ち返して

得点を加算していくゲーム。


null

これがなかなか、難しい。

しかも、三人で得点を競い合って

負けるとやはり、デコピンが待っている。。。

おかげで、おでこはボコボコに(涙)

キャッチボールはその名の通り、ただのキャッチボール。

RIGIDスタッフは全員野球好きなので

みんな子供の頃に帰って楽しんでいる。



でも、ここは美容室。

たまにはリフレッシュも必要ですね♪笑