October 11, 2006

大久保探検隊part2


さてさて、軍艦マンションを見に行ったついでに

大久保の街を散策してみた。

街の看板はハングル。街を歩いてる人たちの

会話もハングル語か片言の日本語。

ここはどこ?



ドンキホーテも韓国ヴァージョン!!

そして、街のいたるところに

ヨン様、ヨン様、ウォンビン、チャンドンゴン、ヨン様!!

みたいな。笑

どこのお店も韓流スター好きのおばちゃまたちで

にぎわっていました。

大久保は日本なのに違う所にいる感じ。

不思議な街だ・・・

今度はおいしい韓国料理屋を探しに来ようっと。

大久保探検隊


だんだんと、お店のブログなのにもっちゃんの

休日とか書き込んでしまってますね。

すいません。

でも、これからも書き続けます笑

昨日のお休みは雑誌で見かけて行きたいと思っていた

新宿の大久保にある通称「軍艦マンション」と噂されるビルを見に。

null

一見、前から見るとただの細長いビルだが、

横から見ると。。。





ど〜〜んっ!!

都会のビル街の中に突如戦艦が現れるのです。

かっこいぃぃぃぃ〜〜〜〜!!

思わず見とれてしまいました。

そしていざ、エントランスにはいると・・・



じゃ〜〜んっ!!

本当にマンションのエントランスなのかと疑ってしまう。

実は宇宙人の秘密基地じゃないのか・・・

昨日は屋上は立ち入り禁止で入れなかったが

屋上はこんな感じらしい。



階段を上ると





こんなマンションが新宿にあるなんて!!

このマンションは元大日本帝国海軍出身の渡邊洋治氏が

1970年に建てた地上14階、

地下1階建ての軍艦をモチーフとしたもの。

シルバーの外壁に小さい窓。



屋上には艦橋がのっかっていて、

遠くからビルの合間にチラリとのぞく存在感は圧巻。

ちょっと異空間の旅を感じた休日。