November 28, 2006

ダリ回顧展に行くの巻


今日は、ずっと前から行きたかった「ダリ回顧展へ」。



TVCMなどの宣伝が凄いから、きっと、開始直後は

めちゃくちゃ混むと、予想して2ヶ月経ってからGO☆

・・・えぇ?!全然混んでるし!!涙

平日だから、大丈夫と思っていた私が甘かった。。。

しかし、ダリのぶっとんだ絵画はすごかった。

絶対、普通の人では考えない構図や手法の数々を

見ていると、やっぱり天才なんだなと。

一つ一つの絵が描かれた背景も、まったく知らなかったので

その説明を聞きながら絵を見ると

また違う角度から絵を見ることが出来る。

おもしろかった。

ただ、そんなに大きな会場じゃないのに全部を見るのに

3時間かかるのはいかがなものかと。涙

行くなら早めの時間に行くべき。

1月4日までやってます。

画集買っちゃった♪



爆笑問題の太田さんに似すぎだよなぁ。