November 06, 2006

ハロウィンかぼちゃの真実


ハロウィンのかぼちゃは食べれるのか?

ある日、スタッフでそんな話をしていた。

かぼちゃはかぼちゃだけど、黄色いし。。。

中身はカスカスなんじゃないか。とか。。

いや、かぼちゃなんだから食べれるはず!

という意見もあり、この、ふとした疑問を

解決するために、もっちゃん、ハロウィンの

かぼちゃを煮付けてきました!!笑

まず、かぼちゃを二つに割ると・・・



う〜ん、中が微妙に白っぽい。

しかも、意外に柔らかい。冬瓜みたいという事が発覚!

こりゃ、無理なんじゃないか・・・と思いながら煮付け。



じゃ〜〜ん!

出来上がったのは、色がやけにみずみずしいかぼちゃの煮物。

翌日、お店に持って行って、じゃんけんで負けた人が

試食。罰ゲームだな。笑



ひとカジリして一言。

「ヴぉぇっ・・・」

結論:食べれる事は食べれるが、ハロウィンのかぼちゃは

目で楽しむもの。

良い子はまねをしないでね♪