December 05, 2006

街はすっかり・・・☆


めっきり寒い今日この頃。

でも、街は年末に近づくにつれてにぎやかになっていく。

心なしかみんな、早足になっている気が・・・

まぁ、東京の人はみな、前から早足か。

そんなにぎやかな街をいっそう明るくさせているのが

イルミネーション。

今日は表参道のイルミネーションの点灯日だったので

早速行ってみた。

八年ぶりに復活という事で、まだ表参道のイルミネーションを

見た事がないあたしはわくわくしながら行ったが

ついた途端、「あれ、日にち間違えた?」と思った。



なんと、今回は木に直接電飾を付けるわけではなく、

木と木の間に灯篭のようなものが立っていて

暖かいランプの色でまわりを照らしているのだ。



これは、木への負担がかからないようとの事。

なるほど、エコロジーな訳ですな。

ちょっと、イメージしてたのと違ったので残念だったが

こうゆうのもありかと。

きらびやかなイルミネーションを見たい方は

六本木ヒルズへ。

http://akarium.jp/