December 09, 2006

google earth


知っている人も多いかと思うが

google earthとは、パソコンから全世界の衛星写真、

航空写真が見れる。

今日はオーナーの実家のりんご園や、もっちゃんの実家、

RIGIDを見たりして遊んだ♪

初めて使ったので、最初はもう、すごいすごい!の連発!!

最初は地球儀のような映像なのに徐々に目的地に近づいていく

模様は興奮もの!!



しかも、かなり近くまで見ることができる。

渋谷のスクランブル交差点を見たら、人の姿も見れた!!

世の中もここまでハイテクになったんだなぁ・・・。

無料でフリーソフトをダウンロードできるので

試してみる価値あり☆

遠くにいる友達の家を見たり、世界の有名な観光地を見たり、

結構楽しめる♪

東京タワー!



パリの凱旋門&シャンゼリゼ大通!



リアルタイムじゃないのが残念だが、かなりおもしろい。

当分はまるな、こりゃ。笑

http://earth.google.co.jp/