September 13, 2006

フラフラフラガール♪


昨日、お客さんにフラガールという映画の

試写会のチケットを頂いたので、

行って来ました!






この映画は、福井にあるスパリゾートハワイアンズの

誕生秘話であり、実話と聞いてビックリ!!

昭和40年の炭鉱町が舞台となり、北国をハワイに

変えようというプロジェクトの中、

目玉となるのはフラダンスショーということで、

炭鉱娘たちが生きるために必死に踊りを学び、

まちのため、家族のため、そして、自分の人生のために

ステージに立つという話。

最初は笑えるコメディー映画だと思ってみていたら

大間違い!確かに笑いもたくさんあったけど

後半はずっと泣きっぱなしでした笑

特に南海キャンディーズのしずちゃんの演技は

意外にもすごくよかったのです!!

50万人ともいわれる空前のフラダンスブームの今、

この映画は見る価値あり!!

私は、泣きすぎて次の日目が腫れて大変でした(^_^;)

絶対お勧めです。