May 30, 2007

Ashes and Snow


お休みの日に、お台場にある、ノマディック美術館へ。

そこは、グレゴリー・コルベール氏の、個展の為だけに

作られた美術館で、コンテナを組み合わせて作られた建物。

すべてが、リサイクルされるという環境にやさしい建物。



グレゴリー・コルベール氏が過去15年間で、世界中を回り

約、40種類もの生物たちとコラボレートして生まれた

50以上の大型写真芸術作品や60分間の映画、

2本の9分間の映像「俳句」のエキシビションが見られる。

この写真や映像は一切合成やデジタル加工をしていないのだが、

とても現実に起こったとは思えないほどの神秘的な世界が

写真や映像となっている。

ちなみにここが入り口。



特に60分間の映像は壮大な美しさに感動。

思わず、3回も見てしまいました(^_^;)

入館料は1900円と高めだがズバリ払う価値あり。

6月21日まで開催中。


May 17, 2007

もっちゃんの食べ歩き日記14


今日も、食べ歩き。笑

本日は、中目黒でかわいいパン屋さんを発見。

場所は、目黒川沿いの上目六さくらショッピングセンター内。

大きな牛さんが目印。

一軒家を改造した店で、1Fと2Fはレストラン?になっていて、

そのパン屋さんは1Fの奥にはいっていくとある。

奥にはいって行くのはちょっと勇気がいるがファイト。

名前は[opatoca]。

美味しいパンとケーキの店の略らしい。かわい♪



店内にはユニークな名前のパンがずらり!

一番人気のあんバタ子や、松井のバット、バジル2世など

思わず笑いながら注文しちゃう。

私は、あんバタ子の仲間のあんちゃま子を購入。



バターの代わりに抹茶クリームが入っているからあんちゃま子。

素敵なネーミング☆

この日は、すごく天気が良かったので、目黒川のベンチに

座って、木漏れ日の下で食事。

めちゃ、気持ちいい〜〜〜。



あんちゃま子も、バケットもさくっとしてておいしいし、

何といっても抹茶クリームが美味!!

甘すぎず、ぺろっと頂きました♪

この季節はお外でランチがいいきぶん。

素敵なパン屋発見。ハッピ〜♪

May 16, 2007

もっちゃんの食べ歩き日記13


今日は、一風変わったバーのご紹介。

ちょっと前くらいにTVとかで、取り上げられていて

話題になった、その名も「駄菓子バー」

名前の通り、店内には駄菓子が常時100種類ぐらい

並んでいて、お通しが駄菓子食べ放題という

子供心をくすぐられるお店。

お菓子好きの友達と共に行ってみると、

そこには昔の世界にタイムスリップしたような空間が。



わくわくしながらメニューを見てみると、

あげパンや、ボンカレーなど、メニューも昔風。



そして早速、100種類もの駄菓子の中から選りすぐりを

選ぶ。もう好きなだけとっていいので子供のころの夢が

叶ったみたい♪幸せ〜〜。



じゃ〜ん、たくさんとってみました♪



その後も、何度か取りに行って駄菓子を満喫!

子供時代に戻りたくなったらぜひここへ。

恵比寿以外にも、三軒茶屋や、六本木にもあり。



May 11, 2007

おすすめ?DVD


今日は、DVDのご紹紹介。

じゃん!



そう、これはあの、芸能界一の適当男と呼ばれる

高田純次の1stDVD。

今、結構売れているらしい。

HMVで、めちゃプッシュされていました。

ジャケットを見るからに、くだらなさそう。笑

でも、見てみたい!!

というわけで、ついつい見ちゃいました。

いやぁ、本当高田純次はバカな親父だなぁと。

くだらなさすぎて、笑える。

とても還暦を迎えたとは思えません。

見た目はすごいかっこいいんですがねぇ。

まぁ、世の中にこうゆう親父がいてもいいんじゃないかと。

4000円出して買うものじゃないとは思いますが、

おすすめです。

思い出し笑いしちゃう一品。にやり。

May 04, 2007

5月になりました。


GWは暖かいというより、もう暑い。

店の前のつつじも満開です。



ぽかぽか陽気なので、どんどん花が開花していきます。

しかし、何故か、火曜日だけはいつも雨。涙

どうしてなんでしょう(ToT)/~~~

そして、RIGIDのボウズ君はというと、

最近はめっきり伸びなくなってしまい、

ちょっと元気がない様子・・・



日には当てているのだが、どうしたものか・・・

早く回復してほしいなぁ。

頑張れボウズ君!!