December 07, 2007

体にいいこと。


最近休日はオーガニックレストランによく行ってます。

null

有機野菜を使った料理はおいしくて

しかも安心ですよね。

お店の近所に、オーガニックカフェ「DISH」や

オーガニック居酒屋「我や」があります。

そして『我や』に行って来ました。

ここのお店は加工食品は使わず、

ドレッシングもタレも手作りで調理しています。

食材にもこだわりを持って

体にいい物を使っている感じがしました。

お料理はデトックスサラダや

null

お肉は使わず一工夫された豆腐で出来たつくね、

野菜チップスなどヘルシーなものがたくさんありましたよ!

null

メニューにそれぞれの食材の効能が書いてあるので

(たとえば、風邪予防、気管の弱い人、血液サラサラ効果など)

食べたい物に合わせて選ぶのもいいと思いました。



オーガニックでもう一つおすすめ☆

RIGIDではローズマリー、

null

カミツレ、

null

カキノハ、

セージなどのハーブや、

null

生薬の漢方から出来た粉末カラー剤

null

『香草』カラーがあります。

アルカリカラーに比べて刺激やツンとした臭いもなく

頭皮と髪に優しいカラーです。

香草カラーは頭皮をケアしながら

『ハリ・コシ・ツヤ』を与えてくれます。

パサついてまとまりにくくなった毛先のおさまりをよくし、

繰り返すほどツヤがよみがえりますよ!!!

null

是非お試しください!!

BY NANA