December 08, 2007

象の背中


ちょっと前にタイに行って、象に乗ってきたし、

今日は象ネタで・・・笑

null

象の背中という映画を知っていますか?

原作は、秋元康氏の小説で

少し前に、役所広司と今井美樹で映画化された作品。

余命半年と宣告された主人公が残りの人生をどう生き、

どう死ぬのか。

そして家族は、その決断をどう受け止めるのか。

そんな「生と死」、そして家族の絆、

夫婦の愛のかたちを真正面からとらえた感動作。

たしかに、映画もいい評判らしい。

しかし、私が注目するのは、そのアニメ版!!

特に公開はされていないらしいが

その映像をyou tubeで発見。

懐かしいようなアニメーションでぐっとくる。

とくに、バックで流れる曲がやばいんです。

歌っているのはインディーズで活動してた

「JULEPS」というコーラスグループ。

この曲をきっかけにメジャーデビューしたらしい。

一度見てみる価値あり☆

http://jp.youtube.com/

つけたし

原作の秋元さんが面白いことを言ってました。

人間の目線からだと群れから離れる象の背中は

見ることができない、見えるのは「象のお尻」だと。



たしかに・・・・