March 14, 2007

もっちゃんの金沢一人旅の巻


先日、前々から行きたいと思っていた金沢へ。

金沢は結構旅行の人気スポットらしく、

平日にもかかわらず、たくさんの人だった。

まず、初日は、金沢の台所、近江町市場へ。

たくさんの蟹や海産物が、所狭しと並んでいる中

お目当ての海鮮丼を頂きました♪なぜか、

大阪のおばちゃまたちと一緒に。笑



ウニは甘くてエビもプリップリ☆幸せの一言。

そのあとは、蓄音機博物館や、文芸館などの、

金沢の文化に触れ、夜は温泉でまったりと。。。

2日目は日本三台庭園の一つ、兼六園へ。



残念ながら、暖冬のため雪は積もってなかったけど、

冬の風物詩ともいえる、雪吊りを見学。







やっぱり、日本三大庭園というだけあって、

日本本来の美を感じ、こうゆう文化はいつまでも

残ってほしいと思うのでした。

そのあとは、金沢城や、21世紀美術館と、

名所を回って、金沢を満喫。

金沢は美術館がとても多く、もっちゃん大興奮。

2日じゃ、回りきれなかったのでまた行かなきゃ。

一人旅もよいものです。





ありがとう、金沢。





また来るね、金沢。