May 03, 2007

東京タワー


1日は映画の日で1000円で映画が見れるので

映画版、「東京タワー おかんとぼくと時々おとん」を鑑賞。



ドラマとかは見ていなかったのだが、もこみちより、

オダギリジョーだろと思い、見に行った。

小説は、思わず私も泣いてしまった。

リリーフランキーはただのエロ親父じゃなかった。

今まで勘違いしててごめんなさい。笑

映画は、脚本が松尾スズキというのにまずビックリ!!

おもしろい脚本を書くイメージしかなかったが

よかった。。。

樹木希林さんと、実の娘の内田也哉子さんがすごくよかった!

そして、もちろん、オダギリジョーはかっこよかった・・

小説のほうが内容が濃いのでより、感動したが、

二時間の枠の中であれだけ、表現できたのもすごい。

親孝行しなきゃ。と思わせる映画。

ここまで育ててくれた親に感謝。

これからは、ちゃんと親孝行します。(^_^;)