July 22, 2007

清澄庭園


何か、久しぶりのブログ。

怠けててすいません。あまり、まめな性格じゃないもので・・。

ちょびっと反省(^_^;)

先日、また、東信さんのアトリエに行くために

清澄白河へ、二度目の旅。

まぁ、渋谷から15分程度の場所なんですけどね。

さてさて、みなさんは、清澄庭園をご存知ですか?

東京都の名勝にも指定されている、日本庭園。

岩崎弥太郎氏が、社員の慰安所として造成した庭園。

さすが、入場料を取るだけあって、立派。

まぁ、大人150円ですけど。笑







庭園の中央には大きな池があり、鯉や亀さんたちが

餌をくれくれと、せがんで寄って来る。

きっとたくさんの人が餌をあげるのだな。

鯉や亀はパンパンに大きっ!数も半端ない!どぉんだけ〜!!







鯉はまだいいが、亀の大群はさすがに少し気持ち悪いよ・・涙

鯉さん、亀さんあんまり食べ過ぎちゃだめでっせ。

庭園のほうは、あいにくの天気にもかかわらず、

結構たくさんの外人&老人たちが。

造園会社のグループさんは大型観光バスでご来館。

意外に人気スポットなのね。

しかし、若いお姉ちゃんは私だけ。まぁいっか。笑

物好きもいるのです。

この〜木なんの木発見☆



所々にかわいい奴らが♪





立派な黒松も。



おじいさんたちと一緒に満喫してきました。

季節によって全然違うんだろうなぁ。

庭師さん、みごとな仕事っぷりっす。