July 07, 2007

10年に一度の七夕


今日は、2007年の7月7日。

3つも7が揃った、10年に一度の特別?な日。

ということで、ボウズ君の形見の入れ物に

笹の葉を飾っちゃいました。



もっちゃん家の近所の家の前に、何故か、笹の葉が

道路に並んであって、そこには貼り紙が。

紙には、「ご自由にどうぞ」と書かれているではないか!

その家には笹の葉が植えられていて、せっかくだから

持っていってくださいとの事。

粋な事をするじゃないですか☆

出勤途中に見つけたもっちゃんは、喜んでお店に

持っていって、飾ったというわけです。

これで、短冊にお願い事を書いたりしたかったのですが

ガラスの器に入れたので短くしちゃった為、

あえなく、断念。

でも、久々に七夕を感じた一日でした。

今日は、残念ながら天の川は見えないけど、

織姫様と彦星様は今頃一年に一度の再会を

果たしているんだろうなぁ。

素敵♪

今年もいい年になりますように・・・