September 14, 2007

9月のAMPG


またまた、清澄白川へ。笑

渋谷から、20分くらい?でもすごく、雰囲気のいい町。

すっかり、気にいっちゃいました。

今月のAMPGは、逆転の庭というコンセプト。

読めるかなぁ。



普通、庭は、ずっとそこにあって、動かないもの。

当たり前だよね。地面なんだもん。

でも、東さんは考えたのです。

庭が動けるようになれば、もっと緑がいろんな所に

増えるのではないか?

ということで、動ける庭を製作。

よくデパートの屋上にある、100円を入れると

動き回る、動物の乗り物ありますよね?

その、動物の代わりに木を乗せるんです。

コケも乗せちゃってました。

想像できますか?

とにかく、いけてるんです。

楽しくてずっと眺めていました。

こんな風に、植物を感じれる機会があってよかった。

普段、あまり、植物に関わらない人でも、

こうゆう機会に触れて、植物や自然の事を考えてもらえる。

東さんは、そういった架け橋を作っているんだ。

だって、このギャラリー無料なんですよ!

行きたい放題。うれしい。

帰りに、芝生の種をもらいました。

家の庭に蒔こう。



amistic


先日、先輩のお友達のamisticさんのライブを見に渋谷へ。

以前にも、ここのブログで紹介した方。

雑誌のモデルもしていて

相変わらずのかわいさでした♪

CDもらっちゃった!!





結構POPな曲が多く、元気にハッピーになれる。

ブログもされているらしいですよん。

http://blog.amistic.net/

amiticさんが売れたら、このCDレア物になるな。

ひっひっひ。