February 29, 2008

読書の春


最近、社長は大好きな浅田次郎の小説を読みまくり。

もっちゃんも、おすすめされた、きんぴかシリーズを読破!

いやぁ、おもしろかったなぁ♪

読書は一度読み出すとはまっちゃいます。

でも、この前はこんな本も買って見ました。

一度は行って見たいアート空間48.

ネーミングだけで購入決定!

null

null

美術館好きのもっちゃんにはたまりませんよ。

まったくやるなぁ。

全国のおもしろアート空間のご紹介。

うちの実家の近くの養老天命反転地が掲載されててビックリ!

小学校の遠足でよく行ったもんだ。。。

他にも、たくさん行きたくなるような場所が載っていて、

こりゃ、制覇するのに時間がかかるな。

でも、行くぞ〜〜!!

まずは、青森じゃ。(今一番行きたい場所なので)

本はよいものです。

他にもお勧めの本がたくさんあるのでまたご紹介しま〜す☆



February 24, 2008

不思議な飴ちゃん


今日は、世にも珍しい飴をご紹介。

その飴は、仙台にある九重本舗 玉澤の「霜ばしら」。

寒い時期しか作れないという繊細なお菓子。

冬季限定の飴ちゃん。

null

かわいい缶に入っております。

この缶は何かに使えるな。。。にやり。

null

中を開けるとあら不思議!

null

たくさんのらくがん粉の中に綺麗な飴ちゃん達が!!

キラキラ輝いております。

null

口に入れるとこれまた不思議!

一瞬のうちに溶けてなくなっちゃうんです!!

音で表すと、

サクッ、フワッ、サァァァ〜〜〜〜・・・

こんな感じ☆

すごいぃぃぃぃーーーー!!!!

スタッフ一同感動いたしました。

東京では売っていなくてお取り寄せになってしまうのだが

一度試してもらいたいなぁ。

ぜひぜひ☆

http://www.tamazawa.jp/



February 21, 2008

久々のお菓子作り


もう、バレンタインから1週間も過ぎてしまったが

もっちゃん、ケーキを作りました。(^_^;)

久々のお菓子作りは、結構悪戦苦闘。。。

ようやく、ガトーショコラとチーズケーキが完成☆

null

カットするとハート型になるラブリーケーキ♪

かわいいでしょ。

null

完成した時は達成感でいっぱい!

よくやった自分!!

たまには、女の子らしい事もしてみるもんだ。

スタッフの皆様にも喜んでもらえて良かった〜◎

これで、趣味・お菓子作りって言える(#^.^#)笑

次は何作ろうかな〜〜〜ん。



February 18, 2008

おNEW☆


最近、エアコンをリニューアルいたしまして。。。

今まで使っていたものはもう20年近く経つ物で

そろそろ寿命が。

というわけで新入りです!

null

おかげで、まいにちぽっかぽか♪

さすが、おNEWは、威力があります。

ききすぎて、たまに汗をかきそうになるほど。。。

環境のためにもほどほどにしなきゃだ。

エアコンさん、ようこそRIGIDへ!!





February 15, 2008

久々のRIGID飲み会


先日、久しぶりにお店のみんなでご飯♪

場所は、以前、もっちゃんと社長二人だけで行った

(おっと、これは内緒だった!笑)

代々木上原の鉄板焼き屋「璃珠」(りじゅ)

ウエストパークカフェの隣にあるお店。

お好み焼きはもちろん、ここの一押しメニューは

なんといっても「ホルモン」!!!!!

めちゃめちゃおいしいんです!

だって見てこれ!やばいでしょ。

nullnull

写真を見るだけでよだれが出そう。笑

口の中に入れると甘ーい油がじわっと。。。

たまらんです。

他にも、豚トロ

null

じゃが明太チーズ

null

もちろん、お好み焼きも♪

nullnullnull

きゃー!!ふわふわすぎるんです!!

ここは、全部店員さんが目の前で焼いてくれるので

焼き加減が絶妙。これは素人には出来まへん。

そして、お酒もいい感じにはいってきたスタッフ達。

仲良しショット?。笑

nullnull

鳥海さんは、一人で小島よしおのモノマネをしていました。

私にはあご勇にしか見えなかった。。

null

そんな感じで、今回もわいわい楽しい飲み会になりました♪

月1のペースで開催したいと思うスタッフ一同。。

社長、よろしくお願いします!!