November 02, 2008

アカリウム



10月31日と11月1日の2日間限定で

明治神宮が夜間ライトアップされた。

その名もアカリウム。

明治神宮の「御社殿」が、第二次世界大戦で焼失し

復興してからちょうど今年で50年を記念したイベント。

夜間開放することなどめったにない明治神宮。

その前に、招待客だけに開放する日があり、

招待券を頂いたので行ってみた。

入り口にはたくさんのの灯篭のライトアップ。

これだけでも十分なくらいの迫力。

null

中に入ると、豪華にライトアップされているわけではなく、

道の両脇にろうそくが置いてあって、ぼんやり照らしている感じ。

結構暗いので、怖いくらい。

でも、めったに入る事の出来ない夜の明治神宮。

やっぱり、空気が違う感じ。

null

この日はたまたま、朝もお参りしたのに、夜も再びお参り。笑

1日で2回しちゃった。

朝は朝で、空気が澄んでて気持ちいい。

null

明治神宮、さすが、日本一のパワースポットと言うだけあるな。

貴重な体験いたしました。