March 02, 2008

うまうまチキン♪


社長からの贈り物。

香川県名物「一鶴」の骨付き鳥!

null

香川では有名なお店で、超人気店らしい。

ここの名物、骨付き鳥はその名の通り骨が付いたチキンでっせ。

お取り寄せの物はレンジでチンするだけなので楽チン。

チキンはおやどりとひなどりの二種類があって

味や歯ごたえが全然違うのにビックリ!!

null

ひなどりは柔らかいがおやどりは筋肉が発達しているので

弾力があって、噛むのに人苦労。

でも、あじはおやのほうがおいしいんだなぁ♪

何といってもビールが進む進む!!

これは、ひな。(ばらした後になってしまったが・・)

null

そしておや。

null

本当おいしいんですって!

しかも、この料理を食べるときにもう一つやる事は

塩おにぎりを焼いた時に出た肉汁に付けて食べる!!らしい。

そうすると、焼きおにぎりのような味がして、これまた絶妙。

最近は十五穀米を炊いているので十五穀米おにぎりで。

null

この様にして付けて喰らう!!

null

・・・最高。

ぺろりと頂いちゃいました♪

社長様、いつもご馳走様です!

ありがとうございましたーーー(#^.^#)

満足満足。

満腹満腹。