May 08, 2008

もっちゃんの浜松ぶらり途中下車の旅?


この前のお休みに、もっちゃん、浜松に行ってきました!

花の町、浜松。街のいたるところにお花が咲いてて

嬉しくなっちゃう!

null

しかも、天気は快晴で絶好の観光日和♪

null

浜松のシンボル、アクトタワーも光り輝いております。

null

さて、まず、向かったのは、浜松駅近くにある「楽器博物館」

null

ここには、世界中のあらゆる楽器が展示されていて、

各楽器の歴史も分かる。

たかが、楽器とみくびっていたもっちゃん。

1時間ぐらいで回れるだろうと、思っていたのに、

気づいたら3時間経過!やばい!時間がない!

そのくらい面白かったんです。いやぁ、意外。

ピアノも200年以上前に作られた貴重なものから、

大鼓付きのピアノというユニークなものまで。

nullnull

世界の伝統楽器もたくさん展示。

nullnull

こんなところにお顔が・・・笑

null

カンテレというフィンランドの伝統楽器の生演奏もやってたり。

意外に大賑わい。なかなかやるな、楽器博物館。

null

大満足の3時間。さぁ、浜松観光は一日しかないから急げ!

と、次に向かった場所は、

徳川家康公が、17年間城主を務めた「浜松城」

別名:出世城とも呼ばれている。へぇ〜と、うなるもっちゃん。

勉強になりますな。

null

徳川家康の若き日の姿の銅像も。

null

浜松城の上から見る景色も綺麗だったなぁ。

富士山が見えなかったのが残念。

そして、最後に向かったのが、今回の旅で一番行きたかった場所

「中田島砂丘」

あれ、砂丘は鳥取じゃないの?とおもったあなた、

まだまだですな。

実は、浜松にも砂丘があるんです!!

ちょっと、規模は小さいですが。

砂丘にずっと行きたかったもっちゃん、でも、鳥取はさすがに

遠いという事で、手始めに浜松から攻める事に。

null

初めて見る砂丘は、その名の通り砂がず〜〜っと続いてて、

神秘的。夕暮れに行ったので夕日が砂に当たって

とっても、幻想的で綺麗。いやぁ、素敵だなぁ。

>null

シャッターを押すと全ての写真が写真集の様に撮れる。

カメラマンになった気分じゃ。

nullnullnull

そして、訪れた記念に。

null

砂があれば、砂山も作るでしょう!

null

感動してるうちに日が暮れてしまい、帰る事に。

綺麗だったなぁ。

なんか、社員旅行のように長くなりそうなので

続きはまた・・・

個人ブログのようになってしまった・・いいのか?!

RIGIDの事も書いて行きますよ〜〜!!