May 09, 2008

もっちゃんの浜松ぶらり途中下車の旅?


さて、砂丘を見に行った後は、お待ちかねの夕食!

浜松といえば、やっぱり、ウナギでしょう!!!

という事で、友人お勧めのウナギ屋さんに。

ここは、うな重だけでなく、「ひつまむし」によく似た、

「うなぎ茶漬け」というメニューがある。

まぁ、おひつじゃなくてどんぶりにはいってるだけの

違いな気がするが・・・

でも、ひつまむし好きのもっちゃんは、うなぎ茶漬けを選択。

null

きも焼きも♪

null

うなぎ茶漬けはひつまぶし同様、一つのうな重を3つの味で

味わえる。

?普通に食らう

?薬味を入れて食らう

?だしをかけてお茶漬けで食らう!

いやぁ、絶品です。ウナギなんてめったに食べないから

胃にしみるぜ。

お茶漬けはさらっと♪

null

幸せなひととき。おいしかったなぁ。

こうして、一日目が終了。

次の日は、浜松から鈍行で東京に向かう。

その途中でぶらりと降りた駅でぷらっとしようかなと。

まず、初めに降りた駅は、沼津。

駅の近くに千本原公園という名の公園を発見。

ここは、松の木が公園中に立っていて、約1000本あるらしい!

公園なのに森の中にいるみたい・・・

nullnullnull

ぷらぷらして、マイナスイオンを浴びる。

う〜ん、気持ちいい♪

そして、沼津といえば沼津港でしょう!!

という事で、バスで沼津港へ。

この旅で食べたいと思っていたものは、うなぎと、

もう一つは生桜海老!!

これは、食べるしかないでしょう!!

入ったお店で、生桜海老のお刺身と、そのお店名物の

海鮮かきあげ丼を注文!!

しかも、このかきあげ丼がすごかった。。。

見てください!

null

これは、さすがにもっちゃんもビックリです。

だって、円筒ですよ。高さ15センチは軽くあり。

揚げるほうがすごい。。。

味は、美味しかったんですけど、

さすがに全部はいただけませんでした。

生桜海老は、さすがに捕れたてというだけあって、

甘くて美味しかったなぁ。

その後は、熱海に向かって、足湯につかってのんびり。

null

こうして、もっちゃんのぶらり途中下車の旅は終了。

お店のみんなへのお土産は、もちろん、

夜のお菓子「うなぎパイ」でしょう。

null

お昼にバクバク頂いてますが、何か?笑

他にもたくさんお土産話があるので聞きたい方は

もっちゃんまで。

旅は、すごくいい気分転換になりますね〜。

今回もリフレーーッシュしたのでお仕事頑張るぞ!

あ、いつも、頑張ってますけどね(^_^;)笑

このぶらり旅、シリーズ化しようかなぁ♪