August 04, 2008

もっちゃんの食べ歩き日記21


さて!今回紹介するお店は、

先月代々木上原にOPENしたラーメン屋「五行」

今まで、代々木上原にはラーメン屋がなかったので

全員大喜び♪

しかも、ここは、麻布にも同じ系列のお店があり、

麻布のお店は行列が出来るほどの人気店らしい!!

これは、行くしかないでしょ!

という訳でLet's GO!!

店内は、ラーメン屋とは思えないほどのおしゃれな内装。

分かりづらいが、こんな感じ

null

暗めの照明がバーのよう。しゃれてる〜〜。

ここは、普通のラーメン屋と違って

お酒の種類や一品料理の種類も豊富。

なので、普通に飲んでつまんで、まったりして、

最後の締めにラーメン!といった、ラーメンダイニングなのだ。

ソファー席も充実していて、いい感じ。

さて、肝心のラーメンはというと、

ここの名物は焦がし味噌。

スープに何かを焦がして混ぜている。。。

だから、真っ黒。ちょっとびっくり。

null

恐る恐る、スープを飲んでみると、結構こってり。

私は好きな味だったが、他の人に聞くと好き嫌いが分かれる。

まぁ、好みですな。

他の二人はとんこつと、塩で。

null

null

夜中までやっているので、寝静まるのが早い代々木上原には

貴重なお店。

ちょっと、経つと焦がしの味が恋しくなる。。。