September 19, 2008

ジブリ・レイアウト展


なんだか、今日の夜中から明日の朝にかけて

大きい台風が接近中。

怖いですねぇ。

明日の朝は、電車絶対遅れてるから

早めに出なきゃ。

さて、この前、いつものように清澄白河に行った後、

東京都現代美術館へ。

ただ今、ジブリ・レイアウト展が開催中。

null

前回のジブリの展覧会は混雑しすぎていて諦めていたので

今回はリベンジ!

やっぱり、混んでいたけど予約制なのでスムーズに中へ。

本当ジブリ人気はすごいなぁ。

老若男女問わずたくさんの人!

ここでは、スタジオジブリが今まで手がけてきた

アニメの、レイアウト画(原画のようなもの)が展示されている。

なんと、ハイジや、ルパン3世もジブリ作品なのだ。

これにはビックリ!

たっくさんの、レイアウト画が見れておもしろかった〜。

もちろん、ポストカードも買って買って♪

null

本当はポニョの定期入れが欲しかったんだけど

恥ずかしいからやめなさいと止められました(^_^;)

はい。笑

もうすぐ、終了なので、まだの人は急げ!!


今話題の・・・


お休みの日に銀座へ向かう。

目的はと言うと、9月13日にopenしたばかりの

H&M日本上陸1号店に行くため。

結構TVでも、取り上げられていたので、

結構混んでるんだろうなぁと思ったが、

平日なら空いてると思い、いざ、出陣!

銀座に着いて、H&Mの前に到着して唖然・・・

なんと、入るのに2時間待ちとの事!!

うえぇぇぇぇ〜〜〜〜〜?!?!?!?!

どんだけぇぇぇ〜〜〜〜?!?!?!

お店の前は、人人人!!!

null

ビルを見上げて、すぐ、帰りましたとさ。涙

null

だって、2時間も待ってられないんだもん。

また、数ヵ月後にリベンジっす。

春には原宿、来年の秋には渋谷にもできる。

続々と日本進出だな。

おそろしや。