September 06, 2008

名古屋の自慢


最後に一つだけ、名古屋というか、愛知というか

うちの地元の自慢してもいいですか?(^_^;)

家の近所には、いたるところに喫茶店がある。

カフェじゃないですよ!喫茶店。

東京じゃめったに見ません。

そんな近所の喫茶店は、朝7時くらいから営業していて、

お昼までに行くと、モーニングと言って、

ドリンク一杯の値段で、トーストや、サラダ、卵、

すごい所なんかは茶碗蒸しが付いてきたり、

天むすが付いてくるところなんかも。

なので、だいたい、近所の人は休日の朝は

喫茶店でモーニングがお決まり。

朝からすごい賑わってる。

おそるべし、名古屋。

私が帰省した時に行った喫茶店は、3店ほど。

ここは、ウインナーコーヒー350円で

手作りパン2種類とデザートがつく。

null

パンが美味しいんだなこれが。

そして、もっとすごい所発見!

null

ここは、ドリンク代400円で、ドリンク飲み放題、

トースト、サラダ、ゆで卵、お代わり自由!!!

これ、もと取れるのか?

って心配しちゃうほどの大サービス!

大満足☆彡

やっぱり、名古屋はすごいわぁ。

と、思う、もっちゃんなのであった。

東京にもこんなお店があればいいのに。。。