January 08, 2009

もっちゃんのお正月 part2



今年のお正月初体験した事が。

もっちゃん、名古屋で、

人生初のあんかけスパゲッティを食べてきました!

あんかけスパゲッティとは、その名の通り、

パスタの上にあんかけソースがかかっている。

知っている人〜?

もっちゃん、名古屋の近くには住んでいたが、

名古屋にあんかけスパゲッティという名物があるというのを

知ったのが、なんと、上京後。

名古屋では昔からあるものらしい。

一体どんなものか興味があり、

一度は食べて見たいと思っていたので、念願のご対面。

お店は、昔からある喫茶店のような佇まい。

その名も「めりけん堂」・・・しぶすぎるぜ。

null

そして、ランチを頂く。

ででぎたのが・・・・

null

超大盛りあんかけスパゲッティ!!

これでMサイズというから驚き!!

Lサイズはおかしな感じになってました笑

これと、ハンバーグとドリンクが付いてなんと800円!!

さすがケチの名古屋人が集まる店。

素晴らしい、コストパフォーマンス★

肝心の味はというと・・・

こしょうがピリリと効いたスパイシーなトマトソース。

う、うんまい!!!

味はうまく言葉では表せない感じだが、

不思議と美味しい♪

パスタというより、給食に出てくるソフト麺のようだが

これがまた、あんかけにマッチしちゃう♪

名古屋へ行く際には、是非めりけん堂へ★

とまぁ、思い返して見ると結局食べてばっかりいた気が・・・

さすが、お正月。恐るべし・・・