February 04, 2009

節分


今日は立春。

でも、現実はまだまだ冬模様。寒いですねぇ〜〜。

それは、さておき、昨日は節分の日。

みんな、それぞれ、豆まきをしたそう。

社長は鬼のお面をかぶって豆を沢山投げられたらしい。

お疲れ様です。笑

もっちゃんも、年の数だけ豆を食べました。



昔は、もっと食べたい!!と言っていたのに、

最近じゃ、豆の数が多くて、食べるのが大変。

切ないのか何なのか・・・

まぁ、でも、厄払いのため、一気食いしました!!

これで、今年もだいじょーぶなはず。

昨日引いたおみくじも大吉だったし♪

恵方巻はやらなかったけど、代わりに手巻きずしを。

東北東を向いて無言で食べるわけでもなく、

いろいろな方向を向いてぺちゃくちゃ喋りながら

おいしくいただきました!笑

今年もいい事ありますように・・・★