March 12, 2009

ふわっふわパンケーキ


お休みの日に、鎌倉へ。

と言っても、行ったのは、七里ヶ浜。

何故って?

それは、七里ヶ浜にある、レストラン「bills」に行くため♪

ここは、オーストラリアに本店があるのだが、

ここのパンケーキが絶品らしい!

なんでも、あのレオナルド・ディカプリオが

オーストラリアで映画撮影中、毎朝通いつめて

舌鼓を打っていたのが「bills」のリコッタパンケーキ。

ディカプリオはこのパンケーキに夢中になるあまり

体重を増やし、監督から禁止令を出されてしまったそう。

それほどおいしいなんて、食べに行くしかないでしょう!

しかし、約一年前にopenしたのだが、連日大混雑で、

平気で1時間待ちとかあるらしい・・・

ちなみに、もっちゃん、45分待ちましたが(@_@;)

そして、ようやく、念願のパンケーキ登場!!



見た目はシンプル〜。

ぱくっと食べてみると・・・

んんんん〜〜〜〜っ!!!!!

ふわっふわのとろっとろ!!!さくっふわっとろっ♪

初めての体験!

味は、甘くはなく、チーズやバターの香りがふわり。

甘いのが好きな方はメープルシロップをかけて。

いやぁ〜〜〜。幸せ。。。。

こりゃ、ディカプリオも、毎日食べちゃうわ。

わざわざ七里ヶ浜に食べに行く価値あり!

目の前には海が広がっていて、ロケーションも最高!!

都会から逃げたい日には是非。笑