March 13, 2009

嬉しかったこと♪


昨日、あら、嬉しい♪と思ったことが。

夜、コンビニに寄って、レジに並んでいたもっちゃん、

ふと、何気なく、レジの横にあるおでんコーナーに目をやる。

すると、ビックリするもの発見!!!

お好みでどうぞと、書いてある入れ物の中に、からしが。

これは、普通ですよね。

そして、からしの横には、な、何と味噌だれが!!!!!

これは、名古屋出身のもっちゃん驚き!!!

まさか、東京でこの光景に出会えるとは思いませんでした。

名古屋では、コンビニでおでんを買うと、

店員さんが必ず言ってくれる一言。

「みそお付けしますか?」

東京の店員さんだと、そんな事言ってくれるはずがありません。

東京に上京してきたばかりの頃、

そんな現実に愕然としたもっちゃん。。。

でも、リクエストが多かったのでしょう!

これは、東京にいる名古屋人大喜びなはず♪

セブンイレブンやるなぁ。にくいぜ。

全店舗にあるのかは不明だが、都立大学のセブンにはあります。

味噌だれがほしい方は、都立大学へ。笑

あ〜嬉しかった♪やっぴ〜〜。