March 06, 2009

清澄白河ギャラリー巡り


先日、AMPGに行った後、清澄白河にある

ギャラリーへ。

実は、清澄白河は昔からギャラリーが多い街なのだ。

何故に?はて?

知っている方、誰か教えてください。笑

たまに、AMPGに行った帰りに寄るギャラリーがある。

そこは、一見、こんな所にギャラリーなんてあるの?!?!

と思わせるようなビルの中に。

1階は、荷物の運搬業者の会社があるらしく、

本当ただの倉庫のよう。

そこにある大きなエレベーターに乗って5、6、7Fへ。



初めて行ったときはどきまぎでしたよ。

だって、こんなところにギャラリーがあるなんて思わないもん。

その、業務用エレベーターに乗ってまずは5Fに上がってみると



どーんと大きなギャラリーが目の前に。

他に5,6,7階合わせて7つのギャラリーが入っている。

ここは、知る人ぞ知るギャラリービルなのだ!

私の好きな奈良美智さんや、村上隆さんも、

ここのギャラリー出身者と聞いて驚き!

清澄白河にそんな場所があるんです!

定期的に展示を変えているので、いつ行っても面白い。

ギャラリー巡り、もっちゃんのマイブーム。

だって、アート作品がタダで見れるんですよ!笑

是非是非♪