March 09, 2009

クワズイモが・・・!


先日お伝えした、クワズイモちゃんのつぼみ、

ついに少し開いてきました!

なかをよ〜〜〜く見ると・・・



何やら黄色いもの発見!!

そして、数日後見てみると、もっとつぼみがOPENしてる!!



何だか、ベビーコーンみたいだけど。

よく見ると、気持ち悪い・・・笑

これは花なのか何なのか?!?!

調べてみると、クワズイモの花は、花びらじゃないらしく、

黄色い実のようなものらしい。

って事は、これは、花だ!!!!

うぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!

クワズイモがお店に来て、2年、ようやく花が一つ咲きました♪

クワズイモの花は、

気温や環境が良くないとなかなか咲かないらしい。

そーかそーか。クワズイモちゃんは、

rigidを気に入ってくれたんだな。

ありがとうよ。クワズイモちゃん。

そして、これからもよろしく!!

これからは毎年花が咲くといいなぁ。

と願うrigidスタッフ一同。

以上、クワズイモ物語でした。

めでたしめでたし。

                      〜完〜