April 02, 2009

高尾山ウォーキング


こんにちは。

春の訪れに心躍る鳥海です。

先日、仲間7人で高尾山に登山に行ってまいりました。

高尾山といえば、あのミシュランにも紹介された

日本を代表する山ですね。

平日だというのに、たくさんの登山客でにぎわってました。

この日は、片道一時間半のコースに挑戦しました。

普段運動してない成果がみるみる現れ、

5分ほど登ると、みんな息があがりはじめちゃいました。





恐るべし山道!!

しかし景色は最高!

終わってみれば、あっという間の一時間半。

山頂でのビールはまた格別っす!

そのあとには、天狗様にご挨拶に。



やっぱり、高尾山といえば天狗っす。

お気に入りの、カラス天狗とツーショット!!



リフトで下山すると、目の前には満開の桜が!!!



だけど、咲いていたのはこの一本のみ。

ちょい残念。

それにしても、たまに大自然の中に身を投じるのも

いいものですね。

次は、奥多摩の山を攻めてみようと登山隊長が話してたので

楽しみです。

待ってろ奥多摩!

山の頂で乾杯ビールしてやるぜ!!