April 03, 2009

映画鑑賞

     

  久し振りに家でゆっくりしようと。。。。(^。^)y-.。o○ 


  DVDを借りて 『ダージリン急行』をみました。


     



  
  この映画は 

  
  インドを3人兄弟がスピリチュアルな列車の旅をする


  お話なんです。 


  
  
    




  インドの背景や音楽など異国情緒な雰囲気が味わえる

  
  映画でした。

  
  映像が色鮮やかで 常に青色が画面のどこかに


  映っているのが印象的でした。


   
  
  

   『アメリ』という映画も 画面のどこかに

  
  赤と緑が使われていて 色鮮やかな映画でした。


  
  



  話の内容はなんとなくしか 覚えてませんが


  アメリが『クレームブリュレ』を食べる時スプーンで


  いたずらっぽく崩すシーンが印象に残っています。




  


  


 映像が奇麗といえば


 私の今までの中で一番のおすすめ!(^^)!



 『アズールとアスワール』です!




 



 これは映画館で観ました。


 大きいスクリーンでみると。。。。感動!でした(~o~)

 
 フランスアニメなんですけど 


 いままでに見たこともないほど 美しい!!!


 背景がとても鮮明で細かく画かれています。


 
      


 
 中世のイスラム文化 アンダルシアからトルコ、ペルシャまで


 気に入った要素を取り入れてるらしい。


 
 背景は実在するインスタンブールの歴史的な建築物

 
 モスクをモデルに描かれてるところもみどころです。


 
  
 興味がある方はぜひおすすめなので 観てくださいね。


      

     
    Nana