October 25, 2006

おじいちゃんが作るチーズケーキ


休日、最近赤ちゃんが生まれた友達に

会いに行く為、お土産を買おうと中目黒へ。

ここには、前から気になっていたチーズケーキ屋が

あるのだ。JOHANN(ヨハン)。

定年退職したおじいちゃん達が一緒に作り上げた

チーズケーキは結構テレビや雑誌でも

取り上げられていて、一度食べてみたかったのだ。

定年してからアメリカ人の奥様からもらった

チーズケーキの味が忘れられなくて

再現しようとケーキ作りを始めたなんてかわいい。

スタッフは全員元同僚のおじいちゃんおばあちゃん達なので

のほほんとした店内の雰囲気もよかった。

肝心のケーキも4種類あってスタンダードなナチュラル、

ナチュラルよりも甘みがある、メロー、

サワークリーム、ブルーベリーと、いたってシンプル。

今日はナチュラルとブルーベリーをチョイス。





保存料や添加物を一切使ってなくて、

素材本来の味を生かしたシンプルで優しい味。

目黒川沿いにあります。

http://www.cyber-coin.com/tenpo/johann.html