January 25, 2008

美味しいドーナツ


今日は、代々木上原にいつもより早く着いたので

RIGIDスタッフお気に入りのドーナツ屋さん「haritts」へ。

ここは、前にもブログで紹介したことがあるお店。

おからから出来た生地で焼いているので、

ふわっふわのもっちもち。

今、巷で人気のクリスピードーナツより断然美味しい!

でも、今では色々な雑誌でも取り上げられていて

行列が出来るほどの人気。

私たちは前から知ってるもんね〜〜〜♪

RIGIDのお客様もかえりにharittsに寄るのを

楽しみにしている方も多い。

しかも、ドーナツも、いつもは2,3種類しか揃ってなくて

すぐ売り切れちゃうんです。

でも、今日は朝早めという事もあってが、

店内にはたくさんのドーナツが!!!やったぁぁ〜〜〜〜♪

一人5個までの制限があるのでたくさんは買えないが

焼きたてのドーナツに大満足。

本日のドーナツはマロン、コーヒー、クリームチーズの3種類。

どれもめちゃうま!

これはマロン(中身が見えないので分かりづらいが)

null

中にはシロップ付けの大きな栗が丸ごと1個ドドンと!!

しあわせ〜〜〜〜☆

あれ、何か最近美容室のブログというより、

ただのグルメブログになっている気が・・・・笑

ま、いっか♪

たまには、素敵な美容情報も載せまっせ!

お楽しみに〜。

January 23, 2008

北の大地からの贈り物?


北海道のお土産シリーズ、第二弾!

今日ご紹介するのは、少し前に、色々な意味で

話題になった、疑惑の「白い恋人」笑

お客様から頂きました。

null

今はもう再開して、以前より、人気になったとか。

偽装事件があってある意味よかったのかも?

味は、以前と変わらないおいしいお味。

やっぱり北海道のお土産と言えばコレって感じ。

貫禄の味。

null

中には先日の不祥事の反省の意を込めてか

安心宣言6か条が書かれてあった。

石屋製菓さん、これからは、安心第一でよろしく!!

ご馳走様でした♪

北の大地からの贈り物


先日、仕事をしていたら、

お店の外に張り付いている帽子をかぶった

ロン毛の人物を発見(TロT)!!

思わず、不審者かと思ってビックリしたが

正体は、社長の友人である結城さんだった。。。

やめて下さい〜〜(ーー;)

もう、本当にビックリしたんです!!

今の、世の中何が起こってもおかしくない時代ですから〜。

結城さんは、中目黒で美容室を経営されている方で、

社長とはもう専門学校時代からの古い友人。

色々とやんちゃな事も一緒にやった仲だとか。笑

そんな結城夫妻が来店してくれた際に

お土産で頂いたのが、

北海道で一番人気のお土産、「じゃがポックル」

null

人気過ぎてどこに行っても品切れの状態だとか。

そんな、じゃがポックル様のお味はまさに、

イモーーーッ!!!!という感じ。

100%北海道産のジャガイモを使ったじゃがポックルは

さくさくの食感とジャガイモ本来の味がたまらんのです。

null

今、コンビニの人気お菓子であるジャガピーは、

じゃがポックルのはし切れという噂が・・・笑

まぁ、同じカルビーですしね。

結城さん、ご馳走様でした!!

また、北海道帰ったときには是非♪うっしっし。

中目黒の素敵な美容室[FRMS]また遊びに行きまッす☆

http://www.frms-net.com/

January 20, 2008

最近始めたこと。


実は、もっちゃん、最近、アマリリスの球根を買ったんです。

知ってるかなぁ?これこれ。

null

以外にかわゆい鉢に入っているのだ。

null

3日に1回ぐらいお水をやるだけでいいので楽チン♪

目指せこんな感じ!↓

null

この、アマリリス、この前清澄白河のAMPG(ギャラリー)に

行った時に買ったんです。

ギャラリーだけどお花が売ってる。笑 不思議じゃ。

最近、お部屋にお花があることが多かったので

いっそのこと、球根から育ててみようと。

部屋に植物があるとやっぱり違う。

さてさて、どうなる事やら・・・

アマリリスの成長日記、随時更新します☆

お楽しみに!


January 17, 2008

上野2!!

鳥海です。久々にかきます!

先日、また国立科学博物館に行ってきました。

前回行った時には、すべて見る事ができなかったので

今回は、全部制覇しに行きました!

主に、恐竜の化石を見ました。

null

あまりの大きさに圧倒されてしまいました!

null

null

原始人の複製などもあり、

科学の進歩はすごいなと思いました。

null

他にも、期間限定でDNAのしくみの説明や、

富士山の噴火の特集など、興味をそそられるものが

たくさんありました。

やっぱり、一日ですべてを見るのは無理だなと思います。

是非、みなさんも足をはこんでみて下さい!