October 27, 2008

今日の名言


今日の夕方、いきなりすごい音がするなと思ったら、

な、な、なんとヒョウが降ったのである!!!

全員、大興奮!

ヒョウを見たのなんて何年ぶりだろう・・・

その会話をご紹介。

鳥海さん「雨?、いや、ヒョウです!!!!」

社長「うっひょ〜〜〜〜!!!!」

・・・以上、本日の名言でした。

その後すぐに雨になったとさ。

null



October 23, 2008

パコ♪



先日は映画鑑賞。

ファンタジー映画「パコと魔法の絵本」を。

null

この映画はキャスト人が本当に豪華!

役所宏司や、妻夫木聡をはじめ、たくさんの有名人が。

その人達が、不思議な役をしているので

これまた、おもしろい。

監督は『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督。

映像がとてもカラフルで綺麗。

そして、何より内容が面白い!

というより、阿部サダヲが面白い!笑

ぶっ壊れてました。

あっという間の2時間だったなぁ。

最近は映画ブームなのか、見たい映画がたくさん!

また報告しま〜〜〜っす☆彡

October 22, 2008

小さな幸せ



この前、営業後に一人残って練習していたら、外から

「ばいば〜〜い!!」との声が。

外を見ると隣のマンションに住んでいて、

いつもお店の前を通ると手を降ってくれるかわいい男の子が

今日も手を降ってくれていた。

なので、ばいば〜いと言って、外に出ると

「どんぐり、2こあげる!」

と言って、どんぐりをくれた。

null

なんだか、すごく嬉しかった。

ありがと〜〜!お店に飾るね♪と言うと

「うん!ありがと♪おしごとがんばってね!」と。

じ〜〜〜ん・・・ほろり。

こうゆうのって、大事ですよね。

近所の人との交流って、今はだいぶ少なくなってしまったけど

まだ、東京も捨てたもんじゃないぜ。

そしたら、今日、社長が、これあげると言って、

どんぐり&とちの実をくれた。

null

また、嬉しくなる。

そんな一日でした。

null

October 20, 2008

リベンジ!


先日、ナナさんと再び銀座へ。

どうしてかって?

そりゃ、H&Mにリベンジしに行くに決まってるからでしょう!

前回は、OPEN1週間後に行ったら、平日にもかかわらず

2時間待ちの長蛇の列!!!

ありゃ、圧巻の一言でした・・・

そして、約1ヶ月が過ぎ、そろそろ大丈夫だろうと予想して

再び銀座の地へ降り立ったのであ〜る。

そして、恐る恐る、H&Mの前へ行くと、

やはり、人が並んでいるではないか!

が〜〜〜ん・・・

やはり、まだ並んでいるのか。こんちくしょう。

しかし前回よりは、並んでいない様子。

警備員の人に、どのくらい並びますか?

と聞いたところ、30分くらいですね。との返答。

よし、せっかく来たんだし並ぶか!

という訳で、並んだのです。

そしたらなんと、すらすら、列が前に進むじゃないですか。

あれよあれよと、進む事約5分。

すんなり、中に入れちゃいました(^_^;)

どうやら、長めに設定してる模様。

これなら、前回並んでおけば良かったかしら?

と言うわけで、やっと、H&Mの店内へ。

中は、まるでバーゲンセールのような感じ。

ごちゃごちゃです。涙

洋服はたしかに安くてかわいいのもあるけど、

人混みの中で見る気にはあまりなれず・・・

でも、ちゃっかり2着ほど買っちゃいました♪

nullnull

まぁ、当分は行かないとは思うけど、

一度は行って見てもいいかも。

もうすぐ、原宿にも出来るらしい。

また長蛇の列なんだろうなぁ。。。おそろしや・・・



October 19, 2008

横浜トリエンナーレ



お休みの日にみなとみらいへ。

今は、現代アートの祭典「横浜トリエンナーレ」が

開催中。3年に1回のイベントで、今回で3回目。

世界中からたくさんのアーティストが参加しているので

一度行って見たかったイベント。

今年こそはと思い、let's go!!

null

あいにくの雨天だったけど、おかげで、人が少なかったので

のんび〜り作品鑑賞。

やはり、現代アートというだけあって、

不思議な作品も多かった。笑

でも、異次元空間にトリップしたみたいでおもしろい。

アートも、色々な表現方法があるんだな。

null

のんび〜り鑑賞しすぎて、2会場しか回れなかったので

また、会期中にリベンジ!

夜はみなとみらいの夜景を満喫。

久しぶりに見たけどやっぱり綺麗だな〜〜〜〜。

nullnull