May 31, 2009

し・お・ひ・が・り!


こんにちは。鳥海です。

この前のお休みに、社長のご家族と一緒に

潮干狩りに連れて行っていただきました!

潮干狩りに行くのは、ほぼ20年ぶり!

社長は初体験!!

朝7時に集合し、向かった先は千葉県の富津。

道もすいていて、あっという間にレインボーブリッジを渡り

アクアラインへ。

長いトンネルを抜けるとそこには海ほたるが!

ここでしばしの休憩。

さわやかな海風が、日頃の嫌なことを吹き飛ばしてくれます。

そして、いざ我が千葉へ!

アクアラインをおりて、30分も走れば富津岬に到着。

さっそく着替えて、熊手と網を持ちいざ大海原へ!

この日は、天気もよく絶好の狩り日和。

自然とテンションもピークへ!

最初は、カニやヤドカリを捕まえることに夢中になってしまい

当初の目的を見失っていましたが、

ふんどしのヒモ締め直しアサリ狩り再開。

しかし、掘れど掘れど殻しかでてこない。

やはり、アサリ業界も不況のあおりを受けているのか・・・

まわりを見渡すと、いつの間にかライバル狩人達が

わんさか増えてるし。

ここではラチがあかないという事でポイントを移動。

そしたら、社長見つけちゃいました!!ハマグリコーナー!

でっかいのが、出るわは出るわ。

コツを掴んだ我々は、美容師の命ともいうべき爪を犠牲にし

無我夢中で素手で掘り進みました。

いつの間にか、アサリには目もくれずハマグリ狩りに・・・

わずか1時間半くらいで、この収穫!

)

もちろん、スタッフにもお裾分け。



ほんとに良い一日でした(*^_^*)

そして、天気が良すぎた結果がコレです。

名誉のヤケド(;一_一)



また来年も連れて行ってもらえるので、次こそは

長袖着てやらないと!!


May 30, 2009

渋谷にて。


先日、山本と渋谷にある『あばらや』という

立ち飲み屋に行きました。

ここは以前に、リジットにも置いてある

おとなの週末にも載っていたお店で、

レトロな雰囲気漂うお店です。

さっそく、ビールを頼み乾杯!

まずはお約束のモツ煮。

塩味であっさりしていて、いくらでも食べれそう!!

そして、鳥海の大好きなホルモン刺し。

最近のホルモンブームに乗ってか、種類も豊富。

今回は、お得な盛り合わせで!

左からコブクロ、レバー、ハツ。



ごま油とネギで!

一度にこんなに食べれるなんて最高っす!!!

今回は、あまり時間がなくてゆっくりできなかったんで

次は、スタッフ全員でゆっくり行きたいなぁ

みんな、ホルモン好きなんでホルモンパーティーでも

開催しなくては・・・

きさくなイケメン店員もいるので、みなさん是非

行ってみてはいかがでしょうか!





May 29, 2009

三輪様パワー


先日、三輪明宏さんの舞台を見に、相模大野へ。



今回の舞台は、あの、寺山修司が三輪さんの為に

書き下ろした脚本の「毛皮のマリー」

いや〜、やはり、三輪さんはすごかった・・・

内容は、さすが、寺山修司といった感じの独特の世界があり、

正直??な部分もあったが、

そこは、三輪さんの世界なんだなと、解釈をする。笑

でも、あの人が放つオーラは、特別だなと。

もう、全然違いますもん!!

まず、見た目もそうですが、エンディングの、三輪さんは

神になっていました。。。

たくさん、愛をもらいました。

5月病気味だったもっちゃんも、復活!!

すごい、舞台だったなぁ・・・

観客も引き込まれて、最後にはスタンディングオベーション。

圧倒されっぱなしの2時間。

一度は見てみる価値あり!




May 24, 2009

THE 春 ?


散歩があまりにも気持ちよかったので、

次の日も散歩。どんだけ、健康的!!笑

一宮タワーには、バラ以外にもたくさんの花が咲いてるんです☆

けしの花〜。(もちろん、毒性はないやつ。)



金魚草?違うかも・・・



そして、また、タワーとのコラボ。



この日は、ここだけで飽き足らず、

少し足を延ばして近くの河川環境楽園という所へ。

ここ、高速のサービスエリアなんだけど、

一般道からも入れるという、珍しい場所。

ここも、自然があふれているんだな〜〜。

マイナスイオン全開。



黄金の鯉!なんか、ご利益がありそう・・・



散歩は気持ちがリフレッシュしていいな〜!!

だが、同じ場所で出会う人たちはみな、ご老人・・・

若者よ!もっと散歩をしよう!!

本当、気持ちいいですよ〜〜♪



May 23, 2009

THE 春


先日のお休みに実家に帰ったもっちゃん。

天気がいいので朝から散歩に出かけることに。

近所の公園へ。

今の時期は、バラが咲いているので、

すごい綺麗!

赤いのや〜、



黄色いのも〜。



写真を撮るとポストカードのように美しい★



透き通るような空と緑と花とタワー!!!

このタワー、一宮タワーという名称なんですが、

タワーの高さも(いちみや)にかけて、138mなんです!!!

地味にすごい。笑

他にも、アスレチックがあったり、

すぐ近くに木曾川が流れてたり、自然いっぱいのところ。

いい所なんです〜〜。

散歩気持ちよかったなぁ。

また、帰ったら行こうっと。