June 29, 2009

鳥海南国紀行〜最終章〜



3日目は、島内観光へ!

代表的な観光スポットの恋人岬に行きました。

景色は絶景!!



若いカップルが多い中、どこかで見たことのある

中年カップルの姿が・・・



両親でした。

いい年して、めっちゃはしゃいじゃってます。

そして、岬にはもう一つの名物が!!

教会にあるような鐘があるんです!

ここも、カップルたちがここぞとばかりに群がっている中

一人の中年男性が・・・



そう、この方は僕の叔父でした。

わざわざ、1人で来てくれました。

この後は、島内にあるショッピングモールや免税店を巡る

買い物ツアーでした。

そんなこんなでこの日も夜を迎え、最終日へ。

最終日は、たいして何もしなく空港へ。

やっとグアムに来たという実感が湧いてきたときに

もう帰国の途につかないといけないなんて…

何度も、天候が悪くならないかと思ったことか。

でも、なんだかんだ良い夏休みを過ごさせていただきました。

ちなみにこれ、



鳥海一家です。

おまけで、この度の主役!



やっと、兄離れしてくれたって感じです。

来年は、社員旅行で行きたいな(●^o^●)

June 27, 2009

鳥海南国紀行〜第二章〜


そして、夕食の時間。

場所はここです。



南の島・砂浜ときたら、もちろんBBQ!!

さわやかな夕暮れの風を浴びながら、肉を焼く!



日が暮れて、ファイアーダンスショーが始まり

ふと目をやった先には



なんか癒されました。

食事の最後に、記念撮影。



人数が多いのですが、実は弟の結婚式のために来たのです。

先を越されてしまいました(-_-;)

そんなこんなで初日が終わり、

二日目は、式当日ですが午前中は時間があったので、

買い物へ!

免税店や大きなデパートが並ぶ、メインストリートへ。

ここで、地元の方を撮らせていただきました。



日本人ばっかりで、新宿にいるみたいです。

そして、ばっちり着替えていざ式へ。

みんなそろった所で、



主役の二人はいませんが・・・

いやー実によい式でした。

そして夜は更けていくのでした。

June 26, 2009

鳥海南国紀行〜第一章〜


こんにちは。鳥海です。

6月の半ばに、一足お先に夏休みを頂きました。

今年は、初めてグアムに行ってきました!

海外は、8年前にニューヨークへ行ったことがあるだけなので、

久しぶりに興奮するかと思いきや、案外平常心を保ちながら

出発の日を迎えました。

とりあえず、成田エクスプレスと2ショット!!



朝早くから迎えに来てくれて、ありがとう。

乗り心地も、とてもやさしく快適でした。

ビールを2本飲んだら、もう成田空港へ到着。

空港で朝食をすませ、いざ飛行機へ!

4月に、社員旅行で飛行機には乗っているので

さほどテンションも上がらず大空へ。

フライト時間は3時間と、あまり長くはないけど、

座席のテレビの操作を誤ってしまったらしく、

中国語の画面しかでてこない・・・

テレビと格闘すること約1時間。ようやく映ったが

ビックリするぐらい画像が悪い(-_-;)

そうこうしている間に、グアムに到着!

飛行機をでた瞬間に、南国の湿気をまとった熱い空気が

僕の体を包み込む。

グアムからの熱い歓迎を受け、いざホテルへ!!

今回お世話になったのは、ニッコーグアムというホテル。

きれいで大きくて、なかなか良いホテルでした。

部屋からの眺めは、こんな感じ!



やっぱオーシャンビューはいいっすね〜

初日は、あまり遊ぶ時間がなく15分くらいプールにつかり

夕食へ向かうのでした。



June 19, 2009

RIGIDの食べ歩き日記?


この前、お店のみんなでご飯を食べに☆

どこ行こうか〜と悩みながら上原をうろうろしていると、

メニューにはワインに合いそうな料理がたくさん並んだ

素敵なお店を発見!

ワイン好きに人にはたまらんでしょう!

駅からすぐの2Fにあるお店「TABLE」

ここは、上原にある、パン屋「BROTLAND」の系列店。

なので、お昼には、店内にパンが並んでいてTAKEOUTもできる♪

この、パンも美味しいんだなぁ(●^o^●)

もっちゃんは、お昼に行った事あり。

スープが美味しいのだ。

そして、店内に入って、まず、ワインとアラカルトを注文。

ワインにはそんな、詳しくないため、店員さんのお勧めで。

南アフリカ産の赤ワインを頂く。うん、うまい。

かいわれの生ハム巻き。



ブロッコリーの明太子マヨソースかけ。



これやばいっす!!!

パンにつけてもめちゃうま〜〜。

結構中華系のメニューも多く、意外とワインと合うのだ!

腸詰〜。これも、みんな大好きな一品。



ホタテ貝柱フライのタルタルソースかけ

もう、食べなくてもおいしいのが分かる!じゅるっ。



社長はいい気分になったのか、ビール、ワイン、最後に紹興酒と

ちゃんぽんしてる。笑

明日大丈夫ですか〜〜?!?!(;一_一)

どうやら、帰りにウコンをがぶ飲みしたので

ぎりぎりセーフだったらしい・・・

たまには、こんなおしゃれなお店でディナーもよいなと。

店内の雰囲気もすごくよいのだ。

結構一人で来ている人も多かったので

今度チャレンジしてみようかな〜。

社長、ご馳走様でした!

TABLE http://www.table.tokyo.walkerplus.com/



June 16, 2009

夏休み

朝6時33分成田エクスプレス!
新宿にて!