August 22, 2007

夏の味覚&秋の味覚


先日、社長の実家から素敵な贈り物が届いた。

ど〜ん!



箱いっぱいのとうもろこし達♪

社長の実家で取れたもぎたてのとうもろこしさんです。



これは、今すぐ食べるしかない!

という事で、お店に常備してある、

ガスコンロとお鍋で調理開始☆

かなり、原始的な感じが・・・笑



お湯にたっぷりの塩を入れてゆでる事10分・・・

きれいな黄色になってきました。

いいにおいも・・♪



茹でたてホッカホカをガブリと頂く。



んんんん〜〜〜〜〜!!甘くておいしっ!!

プリップリの実がはじけるはじける。

やっぱり、取れたては全然違うなぁ。

北海道の太陽の光をたっぷり吸ったとうもろこし。

絶品。

夏ですね〜。

そして、同じ日に、栃木に住む、坂本夫妻からも

贈り物が届いた。

こちらは、秋の味覚、なし様です!



甘みたっぷりのなしさん。

デリシャ〜〜ス!!

いつも、ありがとうございます!

一足早く、秋の味覚を頂きました。


Posted by rigid at 11:36:33 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)