December 22, 2007

休日満喫?


さてさて、東京ジャーミイで心が洗われた後は

腹ごしらえ!!!

ということで、前から行きたいと思っていた

幡ヶ谷のタイ料理屋「セラドン」へ。

この店は、あの「大人の週末」という雑誌で

美味しいタイ料理屋ランキング1位に輝いたお店なんです!!

タイ料理大好きなNANAさんともっちゃんで、いざ出陣!!

場所は甲州街道沿いにあるが、気づかずに通り過ぎてしまいそう。

行く方は気を付けて。

店内は、タイ料理屋というだけあって、

アジアンムードたっぷり。

null

「セラドン」というのは、青磁器の事であり、

料理が出てくるお皿は全てセラドン社の青磁器。

もっちゃん、青磁器好きなんです。

あの色が素敵♪タイで青磁器の象の置物買ったし。

そして、まずはタイビールといえばコレでしょう!

シンハービールで乾杯☆彡

null

料理はた〜〜っくさんある中から、

スタンダードなものを中心にSELECT。

生春巻きに世界三大スープの一つトムヤムクン!

null

渡り蟹のカレー炒めと空心菜炒め。

空心菜は本場タイでも食べたが、

あのシャキシャキ感がたまらんです!

null

などなど、お腹がはちきれんばかりに頂きました。

おいしかった〜〜♪

さすが、1位に選ばれるだけあって絶品料理ばかり。

あまり、辛くないのでタイ料理が苦手な人も大丈夫。

行くべし!!

そして、この日はまだまだ続くのであった。。。

Posted by rigid at 21:32:42 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)