June 23, 2008

もっちゃんの、みちのくぶらり旅?


さて、二日目。

この日は、青森市内から抜け出して、

十和田湖方面に向かう旅。

本当は電車やバスで移動しようと思ったのだが、

なんせ、のどかな街なものですから、1時間に1本のダイヤ。

さすがに、厳しいと思い、レンタカーを借りて移動。

山道ドライビングです。

二日目も快晴で、気持ちいいぃぃぃ〜〜〜〜!!!!

山道を登っていくといきなり、目の前に高原が登場。

緑が本当に綺麗。

null

思わず叫びたくなります。なので、思いっきり叫びました。ハイ。

ぐるぐる山道を登って、たどり着いたのは、

もう一つの行きたかった美術館。「十和田市現代美術館」

目の前に早速かわいい作品が私たちをお出迎え。

null

中に展示されている作品も、おもしろいし、

作品と人間の距離が近い美術館。

アートというと、わりと、堅いイメージがあるが、

ここの美術館は、観客参加型の作品展示が多いので

見て回るのが楽しい。

丁度、「オノ・ヨーコ展」が開催中だったので見る事に。

すごく内容がよかった。

小さな身体からものすごいエネルギーを感じる方。

ラブ&ピース。

色々と考えさせられる内容。でも、見れてよかった。

そうして、美術館を満喫した後は、また車を走らせて、

自然の宝庫、奥入瀬渓流へ。

丁度、新緑の季節は緑が輝いていて最高に綺麗。

何度も車を止めてカメラのシャッターを押す。

マイナスイオン浴びまくりです。

nullnull

巨大な滝も登場!

nullnull

いやぁ、やっぱり、田舎はいいなぁ。としみじみ感じる。

日本に生まれてよかった。

そして、青森に帰る途中に温泉に立ち寄り、入浴。

きもちえぇーーー。

あとは、寝るだけです。

帰りの夜行バスは、ぐっすり。

っという訳で、無事に東京に帰ってきました。

ばっちり、リフレーーーッシュしたので、

また、今日から働くぞぉぉぉ!!

と、思ったら、ぼーっとしていたらしく、

休みボケか?!?!と怒られてしまった・・・

反省(^_^;)

青森のお土産は、ねぶたまんじゅうとねぶたジュース♪

nullnull

自然もアートも大満喫した2日間。

今度はどこに行こうかなぁ☆彡

早速、次回の旅の計画をするもっちゃんなのであった。。。



Posted by rigid at 18:11:44 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

すっげ〜!!:

お馬さん、きゃわいい〜!!またまた、浜松編に続きもっちゃんのみちのくぶらり旅にて感動してしまいました。自分の知らない事の多さにたまげてます。そしてりんごジュースご馳走様でした。息子さんがとても喜んで飲んでました。ありがとう!!
(June 24, 2008 22:34:58)

rigid:

いえいえ、どういたしまして!
まだまだ色んな所に行きまっせ〜〜♪
御楽しみに!!
(June 25, 2008 21:53:44)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)