July 25, 2008

土用の丑の日


う〜ん!今日も暑い!!

昨日は土用の丑の日。

これって、どういう意味か知ってます?

私、全く知らず。

ただ、夏バテ防止の為にウナギを食べる日ってのは知ってるが。

そこで、インターネットで調べて見ると出てくる出てくる!!

さすが、IT社会。

今の時代何でも、インターネットで調べられるからすごいなぁ。

と、まぁ、調べた結果、

土用の丑の日は、土用の間で日の十二支が丑である日のこと。

夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、

鰻を食べる習慣がある。

土用の間に丑の日が2回ある場合があり、

2回目を二の丑という。

との事。

・・・結局あまり、理解できぬまま終了。笑

まぁ、とにかくウナギを食べればいいのです!

という訳で、今年もみんなで、ウナギを頂きました♪

じゃ〜ん!!おいしそ〜〜〜〜!!!!

null

やわらか〜〜いウナギさん。おいしく、ペロリと頂きました。

ナナさんもおいし〜〜い♪と喜びながら食べる。

null

これぞ、夏ですな。

ご馳走様でした!!

今年は土用の丑の日が8月もあるらしい。

じゃあ、また、その時も・・・・笑

うっしっし。

Posted by rigid at 14:11:46 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)