August 25, 2008

夏休み日記〜もちこ編〜



今年は、のんびり、実家に帰ったもっちゃん。

愛知県一宮市は、いいところでっせ。

帰省一日目は家族で岐阜県の山奥に。

もう、緑しかない!!右を見ても左を見ても山山!!

雄大すぎる・・・

そんな、山奥に行った理由は

綺麗な川にしか生息していないという幻の魚「あまご」を

食べにいったのである。

あまごとは、鮎より少し小さい川魚で、

澄んだ水にか住めないので、希少価値の高い魚。

その、あまごのフルコース!!

まずは甘露煮。

null

からあげ〜〜〜。

null

いわなのお刺身。

null

塩焼きと魚田(魚の上に田楽味噌をかけたもの)

null

そして、締めには雑炊!!!だしがきいてておいしかった〜〜♪

null

もう、どれも絶品!!!

普段めったに食べないものばかりだから、味わっていただく。

しあわせ〜〜〜〜〜。

あまごさん、ご馳走様でした☆彡



Posted by rigid at 18:09:24 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

2:

へえ〜〜〜。鮎じゃないんですね。こんな清流に住む魚って汚れてなくて美味しそう!無類の魚好きとしては骨ごと食べてみたいですね。さすが美食家!!!
(August 25, 2008 21:14:32)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)