March 22, 2007

相田みつを美術館


先日、社長から、相田みつを美術館の入場券を

頂いたので、20日に行って来た。

場所は東京国際フォーラム内にあり、

少し前に出来たばかりで、とても綺麗だった。



相田みつをファンは結構多いらしく、平日にもかかわらず

多くの人でにぎわっていてビックリ。

相田みつをの有名な作品からネタ帳(?)まで、

たくさんの作品が並んでいて、

あの、かわいい字体と言葉は、本当独特の世界だった。

みつをワールドすごし。

ココロが暖かくなるような言葉や、

生きるという意味を深く考えさせられる言葉。

文章は短いが、その分ココロにぐっとくるものがある。

結構広い会場内を回り、

お気に入りの言葉のポストカードを購入し、帰宅。

なんだか気持ちがシャキッとした気が。

いい気分転換になりました。

チケットをくれた社長に感謝。

ありがとうございました♪



Posted by rigid at 14:28:57 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)