June 21, 2007

裏☆国立新美術館


私が国立美術館に行きたかったもう一つの理由。

それは、ミュージアムショップがおもしろいと聞いたから。

実際行ってみると、本当にいろんなものが売っていてビックリ!

現代や、過去の色々なアーティストの作品はもちろんの事、

何故か駄菓子屋で売っていた、ミニカーのおもちゃや

こち亀全巻まで。笑

もちろん、あの佐藤可士和氏がデザインした

国立新美術館グッズも勢ぞろい。

大人から子供までみんながわくわくしちゃう♪

何時間いても飽きないお店。

そこで、最近噂の物を発見!



じゃ〜ん、これは、あのゲド戦記が7月にDVD化されるので

その為に、作られた文庫本型のフリーペーパー。

全5種類があるのだが、限定品なので

5種類すべて揃っているのは、なかなかないらしい。

しかし、ここには5種類すべて並べてありました!!

らっき〜〜♪しかし、一人一冊と書かれていたので

一番目に付いた黒をいっただきーー(#^.^#)

208ページととてもフリーペーペーとは思えない

充実した内容。

当分の通勤のお供になりそう。

国立新美術館の地下一階にあるミュージアムショップ

本当楽しいからお勧めです。


Posted by rigid at 17:23:57 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)