August 31, 2006

浅草せんべい




ど〜ん!と大きなせんべいを頂いた。

浅草のお土産だそうです。

この大きなせんべいを何人かと一緒に食べると

絆が深まるという迷信らしい。

というわけで、スタッフで仲良く頂いた。



そしてオーナーには一緒に食べるのを拒否られた。

悲しい・・・涙

でも、これでまたRIGIDのスタッフの絆は

一段と深まったわけです。

よかったよかった♪



August 28, 2006

蟹!かに!カニ!


今日、北海道から巨大ガニが送られてきた!

なんと、片足だけで軽く80センチはあるぐらいの

大きさ!!

人と比べてもこの大きさ!



きっと全体はめちゃめちゃ大きいです。

これは、オーナーからのプレゼントと聞いて

二人とも大喜び♪

こんな大きなタラバガニを食べるのは、

生まれて初めて!!

二人も興奮しながら頂きました。

null



身もぎ〜〜〜っしりつまっていて、

味も塩加減がちょうど良く、甘くて最高!!

幸せなひと時でした。

こんな素敵な贈り物をしてくれたオーナーに

感謝感謝です☆

ごちそう様でした!またよろしくお願いします!笑

August 25, 2006

北海道土産

北海道出身のオーナーが夏休みに帰省したので

お土産をいただいた。



なんと、ジンギスカンキャラメル?!

パッケージにはこの商品はジンギスカン風味のキャラメルです。

と書かれているではないか。

甘いのか辛いのか???想像かつかない。

見た目は普通のミルクキャラメルみたい。



食べてみると・・・

口に入れた瞬間にジンギスカンの香りが

口いっぱいに広がって、

北海道の大地を感じる味!!!

おいしいかどうかはご自分で確かめてください。

食べてみたい方は近日中ならRIGIDにあるので

是非、お尋ねください。

もうひとつのジンギスカンせんべいは

これもまた、ラム肉が入ったせんべいに

松尾ジンギスカンの特性ダレの味付け。

やみつきになるおいしさです。



鳥海の休日


今年の夏は、お台場冒険王に行きました。

夏休み中だったので人がいっぱいで、てんてこまいでした。

冒険王に着いてからまず行った所は、讃岐うどんのお店です。

映画「UDON」も上映されるということで、行列ができてまし

た。

本場讃岐うどんは、やっぱりおいしかったです。

映画の記念箸も、もらっちゃいました。




他にも、いろんな番組のコーナーがあって一日楽しめました。

その中でも、一番うれしかったのが、本物のF1カーが展示され

ていたことです。

実際にアイルトン・セナが乗っていたものもあったので、

かなり興奮してしまいました。




皆さんも是非一度行ってみてください。

August 23, 2006

シザーハンズ


8月22日のお休みに

五反田のゆうぽうと簡易保険センターで

シザーハンズの舞台を見に行ってきました!





これは映画シザーハンズの舞台ヴァージョンで

映画では監督ティムバートン、主演ジョニーデップという

豪華なキャストで作られていて

あたしの大好きな映画のひとつでもあります。

舞台でも演出をあのマシューボーンが手がけていて

絶対面白いと思い、二ヶ月前にチケットを購入しました。

そしてやっと見れた舞台は

期待を裏切らない素敵な舞台でした!

出演者の方の息のあったダンスや光や音の演出に

うっとりしてしまい、

あっという間に二時間が過ぎてしまった。。

舞台というものを初めて見た私にとって衝撃でした。

映画を見たことはない人はぜひ、見てみてください♪

一見奇怪なストーリーかと思われるけど、

なにげに感動します。