October 31, 2007

NANAサンの歓迎会開催!!


先日、NANAさんの歓迎会を開催。

おっと!その前に営業後のRIGIDでドンペリ乾杯!

「宜しくお願いしまーーす!!」

null

くぅあぁぁ〜〜〜!!空腹にしみるぜ。

気分もよくなった所でお店へ移動。

場所は代々木上原の得々。二度目?の来店。

ここは、最近串も始めたみたいで一同大喜び♪

レバーにハツに銀杏!

null

おいし〜〜い!!

null

他にも美味な創作料理の数々。

幸せぇ。

クリームチーズのポテトサラダ

null

アンチョビディップ&エイひれ

null

エイひれなんて結局合計3回ぐらい頼んじゃったんだな。

お酒も入ってみんなノリノリ☆彡

null

しかし、やはり今回も始まってしまった。。。

そうです、RIGID恒例デコピン大会!!

新しく女性のstaffが入ったらなくなると思っていた

私が甘かった・・・涙

でも、なんと、NANAさんはやらないと言い張り、

見物係に。そんなのアリ?!?!

「イエーイ!」BY NANA

null

ずるい・・・・BY もっちゃん

しか〜し!この日のもっちゃんは強かった!!

ほとんど負けまへん。

かわりに男性人が負けまくり。特に鳥海さんが。。。

ここでリアルタイム報告。

行きますよ〜!!

null

バシッッッ!!!!

null

うがぁぁぁ!!!

null

まだまだぁ!おらいくぞー!!

null

ブォワシッッッ!!!!!!

・・・・・うぐっ。

null

もちろん、社長も。

null

戦いの結果がコレ。

null

そして、戦いの勲章がコレ。

null

null

良い子は決してまねをしないでね♪

そんな感じで、これから新生RIGID宜しくお願いします!

でも、こんな事をブログで報告してしまっていいのかな・・苦笑

まぁ、これも、愛嬌って事で。



October 26, 2007

NEW!staffご紹介☆


この度、RIGIDに新しいstaffが加入いたしました!

藤保奈々です。

null

では、コメントを。。。

10月21日よりRIGIDに入社しました。

NANA(藤保奈々)です。

10年間、原宿のサロンで勤めてきました。

新たにRIGIDで頑張っていきたいと思います。

今までの経験を生かし、お客様一人ひとりを大切に、

そして、お客様に喜んでいただけるよう、

今まで以上に向上心を持ってつとめていきたいと思います。

これから、どうぞ宜しくお願い致します。

ジャンルを問わずいい情報、おもしろネタなどがあれば

私もブログに参加しま〜す!!



October 21, 2007

上原のおすすめスポット


今日は、よく行く古本屋のご紹介。

代々木上原駅の東口を出て坂を下るとすぐ角にある。

「LOS PAPELOTES」

null

ブティックのような、古本屋とは思えない落ち着いた雰囲気。

こりゃ、BOOK OFFとは一味違うな。笑

店内には、小説や洋書、はたまた漫画まで、幅広く

本や雑誌が並んでいる。

アート系の雑誌や写真集も多いので若い人達が多い。

ここで、掘り出し物を見つけるのが楽しみなのだ。

普段、本屋では見ないようなコーナーの本を

手に取ってみたら案外面白かったり、

青春時代の雑誌を手にとって懐かしんでみたり。。。

この前、ぶらりと立ち寄ってみたら、

何やら個展を開催中だった。

何かと思って覗いてみると、いろとりどりのかわいい絵が

壁一面に貼られていた。ピンク、ブルー、イエロー。。。。



説明を読んでいるとなんと、

この絵はダウン症の子達が書いているらしい。

しかも、個展の場所はココだけでなく、

渋谷の新しく出来たファッションビルBCsalonでも行われたのだ!

めずらしー♪

ココロが純粋なのがよく分かる本当にかわいい絵たち。



これは、アトリエAというボランティア団体が

毎週日曜日に渋谷区の施設でダウン症の子達の為の

お絵かき教室を行っていて、今回、初めて個展を開催したとの事。

公共施設での発表の場はあっても、

こうゆう、一般のギャラリーや若者が集まる

ファッションビルで個展が開催されるのはめったにない事。

そして、なんと、アトリエAの事が海外の雑誌に取材されたのだ!

すごいすごい!!

なかなか、若い人は自分で足を向けないか限り、

そういった場には出会わないもの。

これからも、こういった、商業施設での個展の開催が

たくさんあればなぁと思う。すごく思う。



October 19, 2007

富弘美術館


先日、車で群馬県の山奥にある、

富弘美術館へ。

null

草木湖のほとりにある美術館で、周りは、大自然のみ。

何もないけど、それがまたいいんだよなぁ。

富弘美術館は、その名の通り、星野富弘さんの作品が

展示してある美術館。

ここで、星野富弘さんのご紹介。

元々は、中学の教諭として働いていたが、

クラブ活動の指導中に、頚髄を損傷。手足の自由を失う。

入院中に口に筆をくわえて文や絵を描き始める。

そして、雑誌や新聞に作品を掲載するようになり

個展も全国各地で開催。

今では、世界各地でも個展が開催されている。

障害を持ちながらも素晴らしい作品をたくさん作り出していて

障害を持ったからこそ、分かった事や、感じた事など、

ココロにぐっとくる、文章には考えさせられるものがあります。

この、美術館は二年前に改築され、

建物も、すごい面白いつくりになっている。

全ての部屋が、円の形になっているのだ。

null

展示作品を見ているうちに迷うこともあるが

それもまた、面白い。

何よりも、展示されている作品が活かされた空間なのだ。

冨廣さんの作品は、暖かい空気が感じられたり、

時には、切ない空気だったり、人間味が作品から伝わってくる。

作品を見た後は、何だか、心が軽くなった。

美術館を出て、周りの景色にも、感動。

null

これからの時期はきっと紅葉も綺麗なんだろうなぁ。

いいところ。

また行きたい。

null

October 11, 2007

ようやく


今日、出勤中に歩いていたらふわりと、いい香りが。。。

そうです!秋の香りの代名詞「金木犀さま」です!

いやぁ、あの独特のにおい・・・本当にいい香り♪

やっと、秋を感じることが出来たなぁ。

という訳で、RIGID店内も秋らしくイメチェン☆

null

ほおづき、姫りんごetc...

null

どんぐり達も忘れずに☆

null

もう、ほおづきやどんぐりあるっけ?!っと思ったあなた、

ナイス気づきです!

そう、このどんぐり達も北海道からの贈り物。

白水のお兄様から届いた箱の中に入っていました。

そして、その箱の中には・・・

じゃ〜んっ!毎年恒例のあま〜〜〜いりんごちゃん達が!!

null

もう、蜜がたっぷりで最高なんです♪

名前は「つがる」。市場にはなかなかでない代物。

お兄様の愛のこもったホーの葉のお手紙も一緒に。

null

葉に書いた手紙なんて素敵過ぎる。

いつも本当にありがとうございます!

スタッフ一同大喜び♪

null

今度、北海道に遊びに行きます!

社員旅行で!笑