June 23, 2008

もっちゃんの、みちのくぶらり旅?


さて、二日目。

この日は、青森市内から抜け出して、

十和田湖方面に向かう旅。

本当は電車やバスで移動しようと思ったのだが、

なんせ、のどかな街なものですから、1時間に1本のダイヤ。

さすがに、厳しいと思い、レンタカーを借りて移動。

山道ドライビングです。

二日目も快晴で、気持ちいいぃぃぃ〜〜〜〜!!!!

山道を登っていくといきなり、目の前に高原が登場。

緑が本当に綺麗。

null

思わず叫びたくなります。なので、思いっきり叫びました。ハイ。

ぐるぐる山道を登って、たどり着いたのは、

もう一つの行きたかった美術館。「十和田市現代美術館」

目の前に早速かわいい作品が私たちをお出迎え。

null

中に展示されている作品も、おもしろいし、

作品と人間の距離が近い美術館。

アートというと、わりと、堅いイメージがあるが、

ここの美術館は、観客参加型の作品展示が多いので

見て回るのが楽しい。

丁度、「オノ・ヨーコ展」が開催中だったので見る事に。

すごく内容がよかった。

小さな身体からものすごいエネルギーを感じる方。

ラブ&ピース。

色々と考えさせられる内容。でも、見れてよかった。

そうして、美術館を満喫した後は、また車を走らせて、

自然の宝庫、奥入瀬渓流へ。

丁度、新緑の季節は緑が輝いていて最高に綺麗。

何度も車を止めてカメラのシャッターを押す。

マイナスイオン浴びまくりです。

nullnull

巨大な滝も登場!

nullnull

いやぁ、やっぱり、田舎はいいなぁ。としみじみ感じる。

日本に生まれてよかった。

そして、青森に帰る途中に温泉に立ち寄り、入浴。

きもちえぇーーー。

あとは、寝るだけです。

帰りの夜行バスは、ぐっすり。

っという訳で、無事に東京に帰ってきました。

ばっちり、リフレーーーッシュしたので、

また、今日から働くぞぉぉぉ!!

と、思ったら、ぼーっとしていたらしく、

休みボケか?!?!と怒られてしまった・・・

反省(^_^;)

青森のお土産は、ねぶたまんじゅうとねぶたジュース♪

nullnull

自然もアートも大満喫した2日間。

今度はどこに行こうかなぁ☆彡

早速、次回の旅の計画をするもっちゃんなのであった。。。



June 22, 2008

もっちゃんの、みちのくぶらり旅?


気づけば、ブログ更新ご無沙汰です。

すいません・・・(^_^;)

もっちゃん、先日のお休みで、青森旅行に行ってきました!

また、旅行?!と、思ったあなた、

そうです。また旅行です。笑

何故か、立て続けに出かける事になりまして・・・

青森旅行の目的は二つの美術館に行く事!

2年ほど前に出来た、青森県立美術館と4月に出来たばかりの

十和田市現代美術館。

今、最もアートに熱い街、青森。

夜行バスで行ってきました。笑

約10時間座りっぱなし。お尻が泣きそうになる。涙

そうして、やっと到着した青森。

雲ひとつない晴天!やったね!

null

まず、向かったのは

青森に行った、お客様おすすめの喫茶店「マロン」。

某サイトの喫茶店ランキングで1位になっていたので

期待して向かって見ると・・・

null

ん?!?!ここ?!?!?!本当に???

予想外の外観にとまどう私。。。

おそるおそる、中に入って見ると、

null

アンティークの時計やおもちゃが並んだ素敵な空間が。

かわい〜〜〜〜!!!!

しぶ〜い店内でコーヒーを飲みながら、のんびり。

ぷはぁ〜。いい時間を過ごす。

そして、素敵な喫茶店に出会った後に向かったのは

RIGIDの社長も修学旅行で行ったという、「ねぶたの里」

ねぶた祭りで使われていた山車がたくさん、展示されているのだ。

写真でしか見たことなかったが、生の山車の迫力に感激!

null

こんなかわいいのも♪

null

中では、ねぶた祭りで実際に使用されていた山車を引けたり

ラッセーラーっと言いながらみんなで踊ったり笑

予想外に楽しんじゃった。子供に戻る大人。

nullnull

一度は本物のねぶた祭り見に行きたいなぁ。

そして、次に向かったのは、1日目のメインイベント!

三内丸山遺跡&青森県立美術館!!!

三内丸山遺跡では、大自然の中にど〜〜んっと、

遺跡跡地に高床式倉庫や縄文時代の家が復元されている。

なんか、タイムスリップしたみたい・・・

nullnullnullnull

ドラえもんの世界ですな。

でも、資料室で、歴史や文化を見ていると、

ほんの少しの遺跡の欠片から、その時代の生活が分かるなんて

研究者はすごいなぁと感心。

根気がいるお仕事ですな。

縄文時代を満喫したあとは、お隣の青森県立美術館へ。

null

ここには、あの、奈良美智さんの作品も。

null

シンボルマークがかわいい。

null

ここでは、たくさんのアート作品に触れられて大満足。

そうして、美術館も満喫したところでディナーへ。

駅前の地下にある市場のお店で海鮮丼を注文。

null

さすが!のお味です。おいしかった〜〜♪

そして、ホテルへ帰って飲みなおし、

夜は更けていくのであった・・・

つづく。



June 14, 2008

3周年記念パーティ♪


先日RIGIDの、3周年記念パーティを開催!

っと言っても、まぁ、ただの飲み会なんですけどね(^_^;)

場所は、この前と同じ、鉄板焼き屋「珠璃」

みんな、あの、ホルモン焼きの味が忘れられなくて・・・

お客様との会話にも、よく、

「あそこのホルモン美味しいんですよ〜〜!!」

と言っていた。だって、本当に美味しいんだもん。

と言うわけで、とりあえずビールとホルモン2人前!!と言って

早速、注文。笑

null

うぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜んっっ!!!!!

この味この味!!!待ってたよ〜〜〜〜!!!!!

一同大感動。

やっぱり、何度食べても美味しい。

中盤に、もう一度頼んじゃったし。

どんだけ好きやねん。笑

そのほかにも、今回は、色々食べたなぁ♪

厚揚げ(意外?にめちゃうま♪)

null

明太チーズもんじゃ(想像通り最高。)

null

焼くと、こんな感じ。

社長はもんじゃ2回目という事で、食べ方も知らなかったので、

全員でレクチャー。

ちまちま、食べるのめんどくせ〜なぁ、と文句言いながらも

美味しそうにがっつり、食べてました。笑

null

そして、酔っ払ったナナさんと、もんじゃのコラボ。

null

そして、これもまた、チキンステーキと鳥海さんのコラボ。

熱さの限界にチャレンジです!(命令)

null

もちろん、お好み焼きも忘れずに☆彡

今日は、牛すじお好みを注文。

nullnull

みんな、ハイテンションで頂く!うま〜〜〜!!!

null

たまに、仕事について、熱く語る。(本当にたまに笑)

null

そして、またまた、今回も始まってしまった、恐怖のゲーム・・・

本日は割り箸デコピンです!!

普段は参加しないナナさんも、今回は陽気に参加♪

笑いながら、結構ひどい事してました。笑

null

社長はいつも通り、手加減無しで。

ターゲットはやはり、鳥海さんで。

null

女の子には少々きつすぎます(^_^;)

と、まぁ、3周年を祝いながら、楽しくおいしく、過ごしました!

RIGID3周年、おめでとう!

そして、これからも、よろしく!!!

と、叫びあった4人なのであった・・・

こうして、素敵な夜は更けていく・・・・・・

社長、ご馳走様でした♪

June 09, 2008

ふくの後には・・・


焼き鳥屋ふくに行って、おなかも心も満足したところで

次に向かった先は、

代々木八幡にあるバー「NEW PORT」

先日、openしたばかりの素敵な雰囲気のお店。

店内は落ち着いた感じで、2軒目にピッタリ。

ワイン片手にマッタリ。

null

毎週金曜日はDJもはいって、盛り上がるみたい。

結構いい感じのお店はっけ〜ん。

代々木上原周辺にはバーも、多いから

これから探検しなきゃ。

あ、でも、飲みすぎには注意しよう・・・






June 07, 2008

もっちゃんの食べ歩き日記19


今日も、食べ歩き・・・笑

でも、毎日食べ歩いてるわけじゃありませんから〜〜!!

たまにですよ。た・ま・に!

今日紹介する店は、もっちゃんがRIGIDに勤めて早2年半。

ずっと、行きたかったお店。焼き鳥屋「ふく」!

予約しないと入れない超人気店。

お客様もよく、髪を綺麗にしてから、

ふくに行く方多数。髪を切るのと、焼き鳥はセットらしい・・笑

そして、もう、これは、休日に予約して行くかない!

という事で、1週間前に予約して、ようやく、行ってきました。

店内はとても焼き鳥屋とは思えないようなモダンな空間。

打ちっぱなしのコンクリートがおっしゃれーな感じ。

まずはサラダから。見た目も凄く綺麗。

null

そして、待ちに待った焼き鳥たち♪

レバーにねぎまにつくね!!

nullnullnull

・・・もう、やばいですって。

2年半、待った甲斐がありました。涙

野菜の焼き物も絶品でございまして・・・

nullnull

とくに、ここのおすすめは、男爵いも!

来た人が必ずといっていいほど頼む一品。

ほっくほくで、あま〜〜〜!!なのです。

チーズもとろ〜〜〜り♪

nullnull

お〜〜いし〜〜〜っ!!!

大満足の二人なのであった。

お値段もそこまで高いわけではないので

そりゃ、混むわ。

でも、また、行きたい!

知り合いを連れてきたくなるお店。

みんなにも、この美味しさを味わってほしーー!!

あ〜、幸せな一時であった・・・